男性のワキガ対策を劇的に改善する驚きのクリームと食べ物とは!?

男性のワキガ対策を劇的に改善する驚きのクリームと食べ物とは!?

ワキガ 対策 男性

ワキガで悩む男性は多いのではないでしょうか。

「女性と接するのに、ワキガ臭いと思われていないかな」
「スポーツするとワキガの臭いがひどくなる」
「学校や職場でワキガと思われていないか心配…」
「ワキガの治療したいけどお金がない」

実際ワキガが原因で好きだった女性にフラれてしまう男性も多いと聞きます。

「今までワキガ対策に取り組んできたが全然効果がない」
そんな強力な男性のワキガでも効果てきめんな2つの対策を紹介します。
ワキガの原因やワキガ対策としてすぐにできること、ワキガに効く食べ物に分けてまとめてみました。

スポンサードリンク

ワキガ対策の前に、まずはワキガ診断

ワキガ診断

ワキガかどうかを見極めるためには以下をチェックしてみてください。

☑耳垢が湿っている
☑衣類の脇部分が黄ばんでしまう
☑両親や兄弟がワキガである
☑毛深い
☑脇毛に白い粉ができる
☑脇汗をかきやすい

ワキガの原因となる汗とは

汗

ワキガと普通の汗はまったく違います。

ワキガには、制汗スプレー、デオドラントスプレーの類の汗を抑える道具は効きません。

その理由は、汗のメカニズムにありました。

普通の汗を分泌するエクリン汗腺とは

普通の汗はエクリン汗腺から分泌されます。
エクリン汗腺から出る汗は、9割が水で、1割が塩分からなっています。

ワキガの汗を分泌するアポクリン汗腺とは

一方でワキガはアポクリン汗腺から分泌されます。
アポクリン汗腺は8割が毒素や老廃物など臭いの元となる成分からなっています。

アポクリン汗腺から分泌される汗には、脂質やタンパク質、糖分、鉄、アンモニアなど粘り気のある成分が含まれているのが特徴で、それらの成分が細菌によって酸化して分解されることでワキガ独特の臭いを放ち始めます。

ワキガになる原因

ワキガになってしまう原因は、先天的なものが多く、両親などから引き継いでしまうのが一般的なケースです。

そのため手術などして、元の汗腺を取り除いてしまうのが一般的なワキガ対策になっているのが現状です。

すぐに取り組める男性必見のワキガ対策

ワキガ 対策 男性

 

「すぐにワキガ対策したい、一刻も早くワキガから脱出したい」

そんな熱烈なニーズに応える対策方法が存在しました。

ワキガを助長する脇毛を剃る

ワキガの臭いが発生する原因を上記で述べてきましたが、脇毛があることで、アポクリン汗腺から出た汗が溜まりやすくなってしまい、酸化・分解を助長させるのです。

脇毛を剃ることで、アポクリン汗腺から出た汗が、ワキガの臭いとなる前に、乾燥させることができます。

男性用のワキガ対策専用クリームを使う

市販の制汗剤やデオドラントスプレーは、ワキガのもととなる汗を抑えるためには、効果がありますが、臭いを抑える効果はありません。
そのため相当こまめに汗を拭くことができなければ、ワキガの臭いがし始めてしまい、対策できなくなってしまいます。

ワキガ対策には、ワキガ対策専用でなおかつ男性用のクリームや化粧水を使うことをオススメします。
女性用のものはやはり男性には効き目が弱まってしまうので。

男性用のワキガ対策のクリームや化粧水って実はかなり少ないんです…

しかし朗報です!
ワキガ対策クリームで人気のクリアネオから男性用のワキガ対策専用のクリームとボディソープが出ました。

殺菌、消臭効果のある「カキタンニン」が外側からのニオイを99%カットしてくれます。

今なら「使用何日後でも返金OK」の永久返金保証がついているので、とてもお得ですね(^^)

脇を清潔に保つ

  • 無臭・無香料のロールタイプの制汗剤を使う
  • 汗ふきシートでこまめに拭く

脇の汗を抑えることができれば、臭いは発生しません。

根本から治すワキガ対策

ワキガ対策を根本的にやっていく場合には、体質を改善していくことをおすすめします。
ワキガの原因として、体質が大きな要素だからです。

体質を改善するために、健康に良い食事を目指していきましょう。

生活習慣を見直す

生活習慣を見直せば、体質を改善することができます。
ワキガの原因となる脂質やたんぱく質、糖分、アンモニアを抑えるために、主には以下の3つがワキガ対策として良いでしょう。

  1. 動物性たんぱく質が多い食事をやめる
  2. 糖分を控える
  3. お酒やたばこを控える

食べ物を変える

やめることができたら今度は本格的に体質を改善していく栄養素を取り入れることです。

野菜を多くとる

ビタミンを多くとっていくのが、体質改善に一番早いので、ビタミンを多くとれる野菜を多く食べましょう。
特にビタミンA,C,Eを中心に摂りましょう。

  • ビタミンAは、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん
  • ビタミンCは、ほうれん草、大根、ピーマン、ブロッコリー、イモ類
  • ビタミンEは、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツ、しそ、かぼちゃ

どうやらほうれん草とかぼちゃが多くのビタミンをとれるみたいなのでおすすめです。

食物繊維を多くとる

食物繊維には、排泄を促進し、腸をきれいにしていくれる作用があるので、積極的に食物繊維も取り入れていきましょう。

食物繊維が多く摂れる食べ物は、

  • 納豆
  • おから
  • ひじき
  • 切干大根

です。

まとめ

男性諸君にとって、ワキガはとても深刻な問題ですね。

一刻も早く改善するために、上記で述べた

  1. すぐに取り組めるワキガ対策
  2. 食事をベースとした根本から治すワキガ対策

この2つの対策を中心に取り組んでいってくださいね♪

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す