キャンプの男の服装完全ガイド

キャンプの男の服装完全ガイド

キャンプ 服装 男

夏のキャンプは、とてもワクワクするものですよね。

男にとって、キャンプはロマンです。

「キャンプの服装って何を着ればいいのか」
「キャンプでモテる服装ってなんだろう」

特に初心者の方だとよくわからないと思います。

この記事では、キャンプでモテる男の服装、キャンプの服装の必需品についてまとめました。

スポンサードリンク

キャンプでモテる男の服装2選

基本的にキャンプでモテる男の服装は、男らしくて、爽やかです。
その心は、頼りになりそうで気さくだなと思わせることにあります。

よく短パンはNGと言われますが、そんなことないです。
思いっきり短パン履いてやりましょう(笑)

リゾートスタイル

リゾートスタイルは、文字通り海向けのファッションですが、キャンプでも爽やかな男の服装は、女子受けが良いです。

男の海外セレブの夏のファッションをイメージするといい感じに決まるでしょう。

キーワードは“大人の遊び心”です!

短パン+シャツで大人なリゾートスタイルを演出できます。

淡いブルーシャツ+ベージュ短パン+サングラス

THE爽やかという服装ですね。
女子が好きそうなカラーリングと抜け感です。

淡いブルーシャツ+淡いレッド短パン

またしても出ました、淡いブルーシャツ。

これは鉄板アイテムなので、揃えておくと良いですよ。

スポーティースタイル

気さくさをより出したいのであれば、スポーティースタイルが無難です。

アディダスやナイキのスポーツブランドをワンポイント使って、シンプルに合わせれば完成です。

コツは、以下の2つです。

  • 色を統一する
  • スキニーパンツを履く

カットソー+黒スキニー

出典:http://fashion-basics.com/mens-sport-fashion-coordinate-3395

一番外れのないスタイルです。
ナイキのシンプルなロゴがカジュアルでカッコいいですね。

緑トレーナー+スキニージーンズ+緑のニューバランス

出典:http://kurumani.com/?cat=238

緑というカラーチョイスがナイスですね~。

色を統一してスキニーパンツという王道スタイルをいっているので、シンプルながらもきれいでカジュアルな雰囲気をうまく出しているのがポイント。

キャンプの服装4つの必需アイテム

キャンプの服装はモテるのも重要ですが、それと同時に重要なのがキャンプに必要な服装です。

帽子

夏は日差しがめちゃくちゃ強いです。

熱中症になる可能性も高いので、極力帽子を被るようにしてください。

ColumbiaやMonbellなどのアウトドア系ブランドの帽子がおすすめです。

汚れて良い服

キャンプでは、BBQや体を動かしたりしますよね。

その時におしゃれな服が汚れては台無しです。

すぐに着替えれるように、汚れても良い服を擁しておくと良いです。

スニーカー

サンダルだとBBQで火を浴びたり砂利を踏んだり擦る可能性があり、何かと危ないです。
なので、スニーカーを履いていくと安全です。

ウインドブレーカー

夏は意外と雨が降ります。

また虫刺されの予防にもなります。

急な雨にやられないように、ウインドブレーカーが大活躍しますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したリゾートスタイルとスポーティースタイル、両方普段の男のモテファッションとしても十分使えるはずです。

男らしさ、爽やかさ、遊び心を追求していきましょうね。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す