2018年伊江島ゆり祭り! シャトルバスやバスツアーは?

2018年伊江島ゆり祭り! シャトルバスやバスツアーは?

2017年伊江島ゆり祭り! シャトルバスやバスツアーは?

伊江島ゆり祭りは、日本を代表する南国、沖縄の北部の伊江島で行われ、日本一早くゆりが観れるお祭りです。

広大な大地に咲く花一面のてっぽうゆりとあおーい綺麗な海のコントラストは、春にぴったりの心地よさがあります。

今回は伊江島ゆり祭りの2018年の日程、バスツアー、アクセス情報(シャトルバス、フェリー)などをまとめてみました。

スポンサードリンク

2018年伊江島ゆり祭り! 日程は?

出典:http://guide.travel.co.jp/article/17153/

伊江島ゆり祭りの期間中は、リリーフィールド公園が真っ白になり、癒されようと全国から観光客が訪れます。

90種類のゆりが咲きほこり、ゆり祭りではそのほかにも、伝統芸能やライブ、飲食も充実しているので、1日飽きることはないでしょう!

一番の見どころはリリーフィールド展望台
海を正面に、ゆりの道ができているように見える風景は「最高!」という表現以外の何物でもないはずです。

伊江島ゆり祭りの2018年の日程は、

4月22日(土)~5月7日(日)

で行われます。

2018年伊江島ゆり祭り! アクセス情報

伊江島へのアクセスですが、

  • 市街地
  • 本部港
  • 伊江港
  • ゆり祭り会場

のそれぞれの場所まで行き方が異なります。

▼市街地から本部港まで

本部港までは、レンタカーを借りたり、自分の車で向かったり、バスで行ったりと各々の自由に行くことができます。

▼本部港~伊江港まで

本部港から伊江港までは、フェリーで向かいます。

▼伊江港~ゆり祭り会場まで

伊江港からゆり祭りまでの会場はシャトルバスが出ていてので、利用しましょう。

フェリー情報

GW期間中はこのフェリーがたくさん運航されています。

フェリーの運航情報は運行時刻表を見てください。

シャトルバス情報

▼シャトルバス料金
大人 1乗降につき 250円
小人 1乗降につき 100円
シャトルバスの運行情報は、運行予定時刻表を見てください。

2018年伊江島ゆり祭り! バスツアー

ゆり祭りのアクセスで不安な方はバスツアーで行くのも手です。

沖縄の各地からバスが出ているのでぜひ利用でき、
お弁当とお茶がついてきます( ^^) _旦~~

▼旅行代金
7980円~、小人6980円、幼児4980円~5980円

こちらのバスツアーは、リウボウ旅行サービスでやっています。

まとめ

ゆり祭りは奇跡のコラボレーションだと思います。

沖縄の壮大できれいな海、華やかなゆり、ゴールデンウイーク、ご当地グルメ。

これほどそろった祭りの環境はありませんよ。

リリーフィールドなんて素敵な名前ですしね!

ゆり一色の公園で、華やかなGWを贈ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す