【超簡単】100均でできるハロウィンの飾り付け3選!

【超簡単】100均でできるハロウィンの飾り付け3選!

日本でもすっかり定着したハロウィンですが、仮装だけでなく期間中には部屋をハロウィン風に飾り付ける人も増えてきました。

しかし、ハロウィンの飾り付けをしたいけど、どうすればいいのかわからない!?

季節限定のイベントだから、そんなにお金もかけたくない。

という人にオススメなのが、100均で揃えられる素材で、ハロウィンの飾り付けをする方法をご紹介します。

100円~という低予算で素敵なハロウィンの飾り付けが楽しめるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

簡単に作れて、見た目が華やかな100均のガーランド!

ガーランドの作り方は、基本的には紐に折り紙やフェルトで作ったお化けや文字を吊るしていくだけです。

素材は100均で揃えることができるので、コスパ良く華やかな飾り付けができます。

インターネットで検索すれば、無料素材をダウンロードすることもできるので、とても簡単につくることもできます。

お子さんと一緒に作るもの楽しいかもしれませんね。

ガーランドの作り方は、手作りガーランドでハロウィンの飾りつけをするアイディアを参考にしてみてください。

ハロウィンの飾り付け定番!モビールも100均で♪

 

天井から吊るすタイプの飾り付けである、モビール。

こちらも作り方は簡単で、土台となる部分はワイヤーや棒状のもので作り、そこに切り絵やマスコットなどを糸で吊るしていくだけです。

100均でテグスを糸の代わりに使っても良いでしょう。

モビールの作り方は、ハロウィン飾り 手作りでモビールを作るを参考にしてください。

100均のキャンドルグラスのライトを作って、素敵なハロウィン飾り付けを演出!

ハロウィンのシーズンが近づくと、100均にはジャックオーランタンなどのキャンドルグラスが販売されます。

その中にLEDライトを入れて、キャンドルライトとして飾り付けすることもできます。

小さなお子さんがいる家庭でも、LEDライトなら火事や火傷の心配をしなくて良いので、安全面からもオススメです。

キャンドルグラスの作り方は、スクワッシュでハロウィンかぼちゃを参考にしてください。

手作りなんて面倒!という人は、キャンドルライトを100均で揃えることもできます!

ハロウィンがすっかり日本に定着したことからも、100均のお店もシーズンが近づくとハロウィンの飾り付けを販売し始めます。

ハロウィンの飾り付けを100均で! 参考にしたいInstagram写真集

 

ゆりさん(@yuri5015)がシェアした投稿

その他にも100均にはお手頃なハロウィン飾り付けグッズがたくさん!

ハロウィンにちなんだ様々なタイプのオブジェや、ウェルカムボード、スノーボール、かぼちゃの置物など、
特設コーナーを用意するお店もありますので、お気に入りを探すのも良いでしょう。

100均があれば、ハロウィンを十分に楽しめます。

いかがだったでしょうか?
ここまで、ハロウィンの飾り付けについてご紹介してきましたが、ご自宅でも十分にハロウィン気分を楽しめることがお分かりになったかと思います。

100均を利用すればこのように、低予算でも素敵なハロウィンが楽しめますので、100均に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す