【鉄板】福岡のクリスマスデートスポット4選

【鉄板】福岡のクリスマスデートスポット4選

福岡クリスマスデート

クリスマスといえば、ぜひとも彼氏、彼女が感動するようなデートプランを組みたいですよね。

とはいえ、どういったデートプラン、デートスポットが良いのか迷ってしまうという人も少なくないと思いますので、
ここでは福岡でクリスマスデートをおくる人向けに、とっておきの福岡のクリスマスデートスポット4選をご紹介します。

スポンサードリンク

福岡のクリスマスデートスポット4選

日中のデートはキャナルシティ博多。

キャナルシティ博多は、福岡を代表する巨大複合商業施設です。
クリスマスにはイルミネーションの名所として知られるキャナルシティ博多。

長い時間を一緒に過ごしたいというカップルも多いですが、付き合い始めの頃は何をして良いのかわからないということになりかねません。

しかし、キャナルシティ博多なら全く問題ありません。

映画館やホテルも併設されているだけでなく、ラーメンスタジアムなどのレジャー施設も充実しているので、時間はいくらあっても足りないくらいです。

クリスマスシーズンのキャナルシティ博多は、カップルに絶大な人気を誇るのですが、その理由はツリーのイルミネーションにあります。

キャナルシティ博多と言えば、施設の中央に位置するサンプラザステージでのイベントや噴水ショーが人気なのですが、
毎年クリスマス時期になると、6万個以上ものLEDライトをつかった巨大なクリスマスツリーが現れます。

10代の学生から40代の社会人まで、幅広い年代のカップルが楽しめるのがキャナルシティ博多の魅力でもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

福岡空港でガラス一面のイルミネーションを観ながらデート

空港というと、移動手段の一つだと思われがちですが、クリスマスシーズンの福岡空港は、ただの移動手段ではありません。

クリスマスデートを盛り上げる、最高のデートスポットになるのです。

クリスマスシーズンだけのライトアップを見ることができ、普段の空港とは違った景色を観ることができます。

夜の空港の滑走路を眺めながらゆったり時間を過ごすこともできますので、一味違った思い出を作ることもできます。

もちろん、展望台から見える景色もクリスマスならではのものになりますので、デートが一層盛り上がることは間違いありません。

また、福岡空港を劇場に見立てて、国際線ターミナルビル3階の出発ロビーにはガラス全面に、クリスマスシーズンしか見ることができないイルミネーションを見ることができます。

普段行かない空港だからこそ、特別感を演出できるはずです!(^^)!

海の中道海浜公園で壮大なイルミネーションを鑑賞。

福岡を代表する海浜公園である海の中道海浜公園も、クリスマスデートを盛り上げることに、ひと役買ってくれます。

海の中道海浜公園では、キャンドルを灯して、温かく優しい“あかり”を演出する「うみなかクリスマス キャンドルナイト」を開催しています。

こちらはクリスマスシーズンにしか見ることができない、特別なイルミネーションになります。

さらに、公募で選ばれたデザインをみんなでつくる光の地上絵「1万本のキャンドルアート」や、
約300発の花火とキャンドルのコラボレーションなども楽しめます。

ロマンチックな夜を過ごしたいという方には、海の中道海浜公園の壮大なイルミネーションをお勧めします。

17階の高層レストランラウンジ トランスブルーで素敵な時間を。

ソラリア西鉄ホテル17階にあるレストランバー「トランスブルー」は、クリスマスデートにもってこいのお店です。

17階の高さから見ることができるクリスマスの夜景は、まさに異空間と呼ぶにふさわしいです。

カップルシートも用意されているので、二人だけの時間をゆっくりと過ごしたいのなら、カップルシートを予約することをお勧めします。

肝心のディナーでは、期間限定のメニューがあるので、おいしい食事と夜景が素敵な思い出を演出してくれます。

福岡でイルミネーションを観たい方は、福岡イルミネーション2018の穴場とイチ押しスポットを参照してください。

まとめ

福岡の4つのクリスマスデートスポットはいかがでしたか?

福岡にはクリスマスデートにこそふさわしいデートスポットがたくさんあります。
ここで紹介したデートスポットは、どこもクリスマスに最高の思い出を作ってくれることでしょう。
クリスマスならではのデートプランを組む際には、ぜひこちらで紹介したデートスポットを利用してみてくださいね。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す