クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶ相場は?【大学生,20代,30代別】

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶ相場は?【大学生,20代,30代別】

クリスマスプレゼント 彼女 相場

クリスマスプレゼントの彼女の相場は?(大学生、20代、30代)

彼女へ贈るクリスマスプレゼントに頭を悩ませる男性は多いと思います。

特にクリスマスプレゼントは特別なものだけに、相場にはとても困るでしょう。
そもそもあなたの彼女が大学生なのか、20代なのか、30代なのかによっても相場が変わってくるわけです。
もちろん相場も変われば、彼女が喜ぶクリスマスプレゼントも変わってきます。

というわけで、大学生、20代、30代と年代別に、クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶ相場とおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

スポンサードリンク

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は?

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は、もちろん20代、30代と比べると安くても大丈夫です。
予算の相場としては10,000円から30,000円くらいになります。アルバイトなどをしている大学生は多いかと思いますので、最低額は10,000円からが現実的なところだと思います。

大学生の場合、逆に高額すぎるものをプレゼントしても、相手が引いてしまいまうので、気を付けましょう。
安すぎても気持ちがこもっていないと思われるし、高すぎると尽くしすぎになってしまうので、程よいラインが10000円から30000円です。
恋愛は、尽くしすぎないのもポイントですよ。絶妙なバランスで彼女に喜んでもらいましょう。

注意点として、大学生どうしのカップルを想定しているので、あなたが社会人で20代、30代の場合には、例え彼女が大学生であったとしても、下で述べる20代があげるプレゼントの相場で選んだ方が喜ばれます。
社会人は財力を見られるので(;^ω^)

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめ3選

大学生の彼女への相場として、10000円から30000円の中でおすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきます。

財布

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの定番の一つに「財布」があります。

財布を貰って喜ぶ人は多いので、チェックしておいて損はないでしょう。

財布で大学生の女性に人気ブランドとしては、「Samantha Thavasa」、「Vivienne Westwood」、「ANNA SUI」などが大学生に人気のブランドになります。

プレゼントを選ぶときのポイントは、彼女がどういったデザインやブランドを好んで使っているかをチェックしておきましょう。

彼女の好みに合わないものをプレゼントしてしまうと、しばらく彼女は自分の好みではない財布を使うことになってしまいます。

バッグ

次いで大学生が彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめには「バッグ」があります。

バッグはいくつあっても困りませんから、クリスマスプレゼントのお勧めとして挙げました。

こちらも財布と同様に、彼女の好みがありますので、しっかりと事前に好みのデザインやブランドをチェックしておきましょう。

バッグで大学生の女性に人気のブランドとしては「Samantha Thavasa」、「Cath Kidson」などが挙げられます。

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントとしては、通学とプライベートの両方に使えるサイズのものが望ましいでしょう。

アクセサリー

プレゼントの定番として不動の地位を築いているアクセサリー。

アクセサリーで大学生に人気のブランド「Tiffany & Co」、「CHANEL」、「GUCCI」、「Vivienne Westwood」、「Samantha Thavasa」、「THE KISS」、「4℃」などが挙げられます。

20代の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は?

20代の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場としては、先ほどの大学生とは違い、安定した収入が入るようになりますので、予算の相場も合わせて上がる傾向にあります。

予算の相場としては、

  • 20代前半で、10,000円から40,000円
  • 20代後半で、30,000円から80,000円

となります。

20代と一口に言っても、前半か後半かで収入も変わってきますので、彼女へのクリスマスプレゼントの予算の相場にも変化が見られます。

20代の彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめ3選

大学生の彼女への相場として、20代前半の相場:10000円から40000円、20代後半の相場:30000円から80000円の中でおすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきます。

リング

なんといっても「リング」は女性へのプレゼントの定番です。

クリスマスプレゼントの予算が大学生の頃よりも増えますので、選択肢も広がります。

アクセサリーの中でもリングは定番中の定番です。

毎日身につけることができるので、特別感もあるので、喜ばれることは間違いありません。

ペアリングをプレゼントするのも、喜ばれることでしょう。

リングで20代女性に人気のブランド「STAR JEWELRY」、「4℃」、「TIFFANY」、「agete」、「AHKAH」などが挙げられます。

彼女の好みを事前にしっかりチェックして、彼女にあったアクセサリーをプレゼントしましょう。

ネックレス

付き合いが浅いカップルであれば「ネックレス」をプレゼントの選択肢の中に加えても良いでしょう。

リングを贈るのにはまだ気が早い気がするけれど、アクセサリーをプレゼントしたいというのなら、ネックレスがお勧めです。

ネックレスで20代女性に人気のブランド「4℃」、「Tiffany」、「CHANEL」、「BVLGARI」、「カルティエ」、「AHKAH」、「ヴァンドーム青山」、「スタージュエリー」などがあります。

ブランドによってデザインの方向性も異なりますので、彼女が普段身に着けているアクセサリーや服装などをしっかりとチェックして、彼女に合ったものをプレゼントしましょう。

腕時計

アクセサリーと同様に、身に着けることができる「腕時計」も人気のクリスマスプレゼントの一つです。

腕時計もアクセサリーと同様に定番として定着している、クリスマスプレゼントになります。

毎日使うアイテムになりますので、こちらもアクセサリーと同様に彼女の好みにあったものをプレゼントしましょう。

腕時計で20代女性に人気のブランド「フォリフォリ」、「エンジェルハート」、「セイコールキア」、「シチズン xC」、「Cartier」、「Wicca」などがあります。

30代の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は?

仕事も恋愛も経験を積んだ30代女性へのクリスマスプレゼント。
ここは多くの30代男性が頭を悩ませるもっとも難しいところです。

予算の相場としては、30,000円から100,000円となります。

クリスマス当日には、デート代やディナー代、ホテルなどの宿泊代なども男性が負担することになりますので、プレゼントの予算を無理して高額にする必要はないでしょう。

30代の彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめ3選

大学生の彼女への相場として、20代前半の相場:10000円から40000円、20代後半の相場:30000円から80000円の中でおすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきます。

ディナー

さんざんクリスマスプレゼントとしてモノを紹介してきましたが、
プレゼント=物は限りません。

夜景の綺麗な「ディナー」といった、体験もクリスマスプレゼントに最適です。

普段の食事とは違った雰囲気のお店でデイナーを楽しんでもらうというのも、クリスマスという特別な日のプレゼントとして喜ばれることは間違いありません。

最近ではクリスマスディナーとして、シークレットショーなどのサービスを行っているお店もありますので、事前にチェックしておけば素敵なクリスマスを過ごすことができるでしょう。

ブレスレット

身に着けられるものの定番としてリングやネックレスなどもありますが「ブレスレット」も人気のアイテムの一つです。

意外とプレゼントされたことがない女性も多いので、過去のプレゼントとの差別化を図る意味でも、ブレスレットはお勧めです。

ブレスレットで30代女性に人気のブランド「Cartier」、「ヴァンドーム青山」、「Tiffany」「BVLGARI」、「agete」、「AHKAH」、「4℃」などがあります。

ネックレス

30代女性に人気のクリスマスプレゼントでは、リングよりもネックレスが人気があります。

ネックレスはいくつあっても困りませんので、プレゼントされると喜ぶ女性は多いです。

また、仕事中でもつけていられるという理由からも、30代女性に人気のクリスマスプレゼントになります。

ネックレスで30代女性に人気のブランド「4℃」、「agate」、「AHKAH」、「TIFFANY」、「Cartier」、「ヴァンドーム青山」、「BVLGARI」、「STAR JEWELRY」などがあります。

まとめ

クリスマスプレゼントは決まりましたか?
ここまで彼女の年代別にクリスマスプレゼントの相場とおすすめをご紹介してきましたが、
もちろんこれらはあくまでも参考であり、定番です。

彼女が意外性のものが好きだったり、3年以上クリスマスを過ごしマンネリ化してきているのであれば、

いきなり海外旅行に行ってみたり、
国内で温泉旅行してみたり、

といった非日常を演出するのがいいかもしれません。

プレゼントは彼女を想う気持ちが何よりも大切です。
値段やブランドに惑わされることなく、彼女に合った素敵なプレゼントをご用意できると良いですね。

あなたのクリスマスという特別な日が、素敵な思い出に変わりますように。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す