コンビニのクリスマスケーキが半額になる時間帯は? 24日は無理?

コンビニのクリスマスケーキが半額になる時間帯は? 24日は無理?

コンビニ クリスマスケーキ 半額

最近、コンビニのクリスマスケーキ、おいしくなりましたよね。
コンビニといえども、ホールで買うとやっぱり高い。
2000円から3000円、高いものは4000円くらいしますよね。

おいしくて、しかも、半額で食べられたら幸せ倍増ですね。
そんなあなたに、コンビニとスーパーのバイト経験から、コンビニのクリスマスケーキを半額でゲットする方法をお教えします。

スポンサードリンク

なぜコンビニのクリスマスケーキがねらい目なのか?

半額クリスマスケーキは、コンビニがねらい目なんです。
なぜなのでしょうか?

有名店、個人店、デパートは予約販売で、売れ残りはなく、値下げされません。
スーパーは、早めに値下げされ始め、少しでも割引されるとすぐに売れてしまいます。

でも、コンビニは、賞味期限2時間前から廃棄処分することになっていて、
ぎりぎりまで待って、そして大きく値下げして処分しようとします。
だから、コンビニがねらい目なんですね。

コンビニのクリスマスケーキが半額になる時間は? スーパーはどうなの?

まれには12月24日の時点から半額になることもありますが、
24日はまだまだ売れますので、普通は値下げされません。

やはり25日が勝負です。クリスマスケーキは、25日の夜のパーティが最後の出番で、
それ以後の出番はありません。

スーパーだと通常の家庭の晩御飯を見越して、
6時ころには値下げをして、売り払ってしまいます。

コンビニはもう少し遅い時間まで待てます。
夜遅い時間からの家パーティ需要を見越しています。
つまり、だいたい8時くらいがねらい目になります。

コンビニクリスマスケーキを半額で買うのに、おすすめのコンビニはどこ?

クリスマスケーキのおいしさという視点だとコンビニ各社で差はありません。
食べたいケーキを置いているコンビニに行きましょう。
注目するべきは、クリスマスケーキを半額で買いやすい、コンビニの店舗立地です。

駅前のコンビニはどうでしょうか。
お客さんがどんどん入り、値下げする前に売り切れてしまいます。
これでは半額のクリスマスケーキは、ゲットしにくいですね。

では、駅から遠く離れたコンビニはどうでしょうか。
今度は買ってくれるお客さんの数が限られ、これまた早々に売り切れてしまうか、
もしくは最初から入荷しないということになり、遠く離れたコンビニでも買うのは難しいのです。

実はその間がねらい目です。
駅から少し離れたところ、徒歩で5分から10分くらいのコンビニが、もっともねらい目です。

ある程度売れると見込んでクリスマスケーキを、コンビニ店頭に並べていても、
当てが外れて売れ残ってしまうということが起きやすいのが、この立地のコンビニです。
実際、私の経験でも当てはまっています。

まとめ

コンビニのクリスマスケーキを半額でゲットするには、
25日の夜8時ごろに、駅から徒歩で5~10分くらい離れたコンビニに行く
のが正解ということになります。

今年はぜひ、おいしくてお得なケーキで、メリークリスマス!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す