コンビニのクリスマスケーキは当日買えるの? 狙い目は何時?

コンビニのクリスマスケーキは当日買えるの? 狙い目は何時?

コンビニのクリスマスケーキの予約しなくても、当日確実に買えたら楽なのに。
でも、商店街の有名店は予約販売のみというところも多いですよね。
コンビニだったら予約だけではなく、当日でも買えるのではないかと。

そのとおり!コンビニだったら当日でも買えるんです!!
コンビニバイトの経験から語る、コンビニでクリスマスケーキを当日に買える方法を紹介します。

スポンサードリンク

2018年のクリスマスの「当日」は?

今年2018年の12月24日は日曜日、25日は月曜日です。

24日の夜にパーティをする場合、当日に購入すればいいやという考えも出てきます。

ということは、最初から予約なしの人や予約忘れの人で、24日は激戦が予想されますよね。

コンビニのクリスマスケーキ2018は当日の何時が狙い目?

では、クリスマス当日コンビニのクリスマスケーキを確実にゲットするにはどうしたらいいでしょうか。

24日の日曜日は午前中が確実でしょう。
午後は予約販売のお客さんで忙しくなりますし、
早々に売り切れてしまうことも考えられます。

当日販売分も予約販売のケーキと一緒に搬入されるはずなので、本当に確実なのは、
購入予定のコンビニでケーキの納入時間と当日販売分を尋ねてしまう手です。
これなら完璧ですね。

ちなみに、25日の夜の場合、夕方早めに行かないと、店舗の仕入れによっては
完全に売り切れということもあるかもしれません。

コンビニのクリスマスケーキ2018はどこにいけば買える?

店頭販売が見込めるのは、購入してくれそうなお客さんがたくさん入るコンビニです。
つまり駅前と駅から少し離れた徒歩5~10分あたりまでの店舗です。

それより離れると、当日店頭販売自体がない可能性が出てきます。
また、店頭販売は店舗の判断があるので、やはり直接尋ねるのが一番確実です。

コンビニで当日買えるのはどんなクリスマスケーキ?

予約カタログに載っている商品どれも買えるかというと、それは残念ながら無理です。
やはり売れ筋商品、人気の商品のみです。

でも話題の人気商品は、おいしいから人気なわけで、大きなはずれはありません。
どれがいいか迷ってしまっている人は、逆に店頭にあるものを買ってしまう!
というのもありです。

「当日」25日には値引き特典があるかも!?

これは余談ですが、25日には値引きのチャンスがあるかもしれません。
25日の夜のパーティに参加できなかったケーキは、そのあと出番はまったくありません。

廃棄処分するくらいなら、値引き販売を、と考える店舗はあります。
半額にする店舗もあります。

コンビニは普通、賞味期限の2時間前ぎりぎりまで待ちますので、
少し遅めの夜8時くらいがねらい目です。

また、売れ残りが出る確率が高いのは駅から少し離れた5~10分の立地のコンビニです。
駅前は値下げ前に売り切れる、もっと遠いとそもそも入荷が少なく完売してしまうからです。

まとめ

コンビニのクリスマスケーキは当日に買えます。
確実にゲットするなら、24日の日曜日なら午前中、25日月曜日なら夕方早めまでです。
ただし、店頭販売は店舗の判断がありますので、事前に確認しておくのがベストです。

今年は予約なしで、楽しておいしいコンビニクリスマスケーキを、ぜひ!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す