コストコクリスマス2018の混雑を回避してお買い物をする方法は?

コストコクリスマス2018の混雑を回避してお買い物をする方法は?

コストコクリスマス2017の混雑を回避してお買い物をする方法は?

最近人気が出てきて、通常でも土日祝日は大混雑のコストコ
クリスマスシーズンとくれば、パーティの買い出しでさらに混雑必至ですよね。

混雑するクリスマスでも、なるべくささっと買い物を済ませて悠々帰りたいあなたに贈る、
コストコのクリスマスで混雑しらずの買い物方法を紹介しましょう。

スポンサードリンク

コストコクリスマスの2018年は大混雑の予感?

2018年のクリスマスはなんと、23日が土曜日、クリスマスイブの24日が日曜日
通常の土日祝日がすでに混んでいるわけで、クリスマスになったら何倍になることやら・・・

通常の年は23日の祝日が大混雑になりますが、
今年のクリスマスイブの24日も休みの日ですので、
混雑は分散されると予想します。

でも、メインの2日がともに休みですので、
ここに集中するのは目に見えています。

クリスマスの25日は平日ですから、もし25日の夜にパーティをするにしても、
23日か24日に買い出しに行くのは明らかです。

コストコのクリスマスの混雑を避けるには、いつ行ったらいいの?

混雑を避けるには、ズバリ朝一番です!これしかありません。
夜は閉店間際までごちゃごちゃしています。
しかも、人気商品は売り切れています。

では、朝一番とはいつか。
コストコは通常、午前10時開店です。
ですが、クリスマスシーズンは早まります。

2016年の実績では12月17日土曜日から30日まで、開店時間が午前9時に早まりました。
今年も必ず確認してください。会員メールや公式ホームページのお知らせで確認できます。
今年の予想は12月16日土曜日から30日までです。

さらに大事なことは、コストコは行列ができると、開店時間がさらに早まることです。
これは状況に応じて店舗の判断で行われますので、いつとは言い切れません。
午前8時から8時半には到着しているのがよいでしょう。

ただし、早すぎたときの時間つぶしは考えておいてくださいね。

コストコのクリスマスで混雑を避け、スムーズに買い物をするための工夫

買い物メモは必須で、わき目も振らず、買いまわりましょう。
ロティサリーチキンは早い者勝ちで、最初の分を逃すと2時間待ちになります。
チキンとその他のものは分けて担当しましょう。

早々に買い物を済ませて、フードコートで一息入れたら、
駐車場が混む前に家路に着きましょう。
これで楽しいクリスマスパーティの買い出し完了です!(^^)!

まとめ

今年のクリスマスは土日のため、12月23日も24日も大混雑が予想されます。
もっとも大事なことは、朝一番に到着すること。
早まった開店時間よりもっと早い時間に到着すること。午前8時から8時半です。

先んずれば人を制す、先んずればコストコを制す。

混雑なしで、楽しくお得な、コストコクリスマスを!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す