ケンタッキーはクリスマスでも予約なしで買える? 裏技を伝授!!

ケンタッキーはクリスマスでも予約なしで買える? 裏技を伝授!!

ケンタッキーはクリスマスでも予約なしで買える? 裏技を伝授!!

クリスマスといえば、ケンタッキーのチキンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
そんな方がたくさんいるので、ケンタッキーをクリスマスに予約して食べる人は多いはずです。

ケンタッキーはクリスマス当日、混雑が予想されるので、予約なしで買うことは至難の業です。
ただちょっとしたコツを使えば、ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買える方法があるんです。
それを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買うなら事前の確認を

ケンタッキーチキンをクリスマスに予約なしでの販売を行うかどうかは、店舗ごとに違います。
これを正確に知るためには、店舗に問い合わせなくてはなりません。
クリスマスは予約販売のみの店舗もありますので、事前の確認が必要です。

ちなみに、店内での飲食は、クリスマス期間中はできなくなっている店舗があります。
もし店内の飲食を考えている場合も、問い合わせが必要です。

ケンタッキーをクリスマスに予約なしでどのメニューが買えるの?

ケンタッキーの名物、パーティバーレルは予約のみの販売なので、予約なしで買うことはできません。
クリスマス限定メニューのクリスマスパックだけになってしまうお店もあります。

ケンタッキーオリジナルチキンは店舗によって、買えることも買えないこともあります。
ちなみに、サイドメニューは販売を中止していることがあります。
いずれにしても、購入予定店に問い合わせが必要です。

ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買いやすいお店は?

住宅街の店舗や住宅街の駅前の店舗は混雑します。
オフィス街の店舗やショッピングモール内のフードコートの店舗は、買いやすい傾向があります。

クリスマス当日の25日、2018年のクリスマスは月曜日なので、当日夜に食べるなら仕事帰りにオフィス街の店舗に寄るという方法もありますね。

ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買う場合、待ち時間はどのくらい?

2018年のクリスマスは、23日が土曜日、24日が日曜日、25日が月曜日です。
特に23日、24日は大混雑で、ケンタッキー店舗では、長蛇の列が予想されます。

予約済みのお客さんのクリスマスメニューより後回しになりますので、
少なくとも1-2時間は待つことになります。

予約のお客さんは昼以降増え始め、晩御飯までの間にやってきます。
夕方から待ち時間が長くなり、2-3時間待つことになります。

ここで、長時間待つのを避ける方法があります。

それは、開店時間に行くことです。
クリスマスのパーティは夜ですので、朝から買いに来るお客さんは少ないのです。
冷めてしまうと困るからです。

ケンタッキーのクリスマスチキンを温めなおしておいしく食べる方法

予約をせずに、長蛇の列を避けることができたなら、
温めなおしの手間は惜しまずがんばりましょう。

ケンタッキーのチキンは、冷めるとおいしくないのですが、
その原因は皮がふにゃふにゃになるからです。

湯気がこもらないように、お店でチキンを受け取ったら、箱や袋を少しだけ開けておきます。
そうすると水分が飛んで、ふにゃふにゃを回避できます。

それでは、ケンタッキーのチキンを温めなおす方法です。

電子レンジで、1つにつき500Wで20秒加熱します。
このとき、キッチンペーパーの上に置いて余分な油を吸い取ることと、
ラップをせずに、水分を飛ばすことを忘れないでくださいね。

そのあと、オーブントースターを1分温めておいて、
アルミホイルを敷き、チキンを置き、その上からアルミホイルをかぶせて7分加熱します。
そうすると、皮はパリパリ、中はジューシーなケンタッキーチキンに戻ります。

まとめ

ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買えるように、
いくつかポイントがありましたね。ここでしっかりおさらいしておきましょう。

  • ケンタッキー購入予定店に、予約なしで買える商品を販売するのか、予約なしで何が買えるのかを問い合わせして確認する。
  • 購入店舗は、オフィス街やショッピングモールの店舗を選ぶ。
  • 大行列を避けるために開店時間をねらい、温めなおす労力を惜しまない。

以上、予約なしで、ケンタッキーをクリスマスに予約なしで買える方法でした。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す