ケンタッキークリスマスの予約はいつからいつまで?キャンセルは?

ケンタッキークリスマスの予約はいつからいつまで?キャンセルは?

ケンタッキークリスマスの予約はいつからいつまで?キャンセルは?

ケンタッキーのクリスマスは、確実に買うために予約したいところです!

  • 「ところで予約期間はいつから?、いつまで?
  • 「もし、予定変更になったときキャンセルできるの?」

今回の記事では、そんな疑問にお応えして、ケンタッキーのクリスマス予約がいつからいつまでなのか、キャンセルの方法などをご紹介していきます。

スポンサードリンク

ケンタッキーのクリスマスは予約はいつからいつまで?受け取りは?

ケンタッキーのクリスマス予約期間についての情報はいろいろあるのですが、錯綜していて、わかりにくいです
12月19日までとの情報もあれば、クリスマス当日まで予約可能という情報もあります。
情報が錯綜している理由は、クリスマスの予約方法が4つあるためです。

ケンタッキーのクリスマス予約方法についての詳細は、ケンタッキークリスマス2018の予約方法裏技!予約はいつからいつまで?にまとめてあります。
また、予約なしで買える方法は、ケンタッキーはクリスマスでも予約なしで買える? 裏技を伝授!!にまとめてあります。

予約方法を簡単にまとめるとこうなります。

  1. KFCネットオーダー予約
  2. 楽天デリバリー予約
  3. 店頭予約
  4. 電話予約

ネット予約は、KFCネットオーダーと楽天デリバリーがありますが、KFCネットオーダーは明確な予約締め切りがあります。
それ以外の、店頭、電話、楽天デリバリーは、クリスマス当日の25日まで理屈の上では予約可能です。

予約方法別に予約期間を説明します。

KFCネットオーダーの予約はいつからいつまで?

  • 2015年は、KFCネットオーダーでは10月24日から12月19日午後3時まで、でした。
  • 2016年は、11月1日から12月21日でした。

KFCネットオーダーの締め切りは、2015年の予約締切は受け取り開始日と同日でした、
2016年の予約締切は受け取り開始日の前日でした、
2018年の受け取りを23日から25日と予想すると、その前日の22日が妥当そうです。

ということで、KFCネットオーダーで予約は2018年の場合、11月1日から12月22日の間ではないかと予想します。

受け取り期間は、過去のデータでは、1回だけ週末をはさんで25日までです。
2015年は19日土曜日から25日金曜日で、過去最長の7日間でした。
2016年は22日木曜日から25日日曜日の4日間でした。

よって、2018年は23日土曜日、24日日曜日、25日月曜日の3日間と予想しました。

楽天デリバリー、店頭、電話の予約はいつからいつまで?

店頭、電話、楽天デリバリーは、予約枠が空いていれば、25日まで予約できます。
しかし、現実的には、もっと早くに予約枠は埋まってしまいます。
人気のある24日の午後4時から7時の枠はずっと早くに埋まってしまうでしょう。

つまり、予約店舗の予約状況で締め切りは変わるということです。
店舗の予約可能数を超えると予約できなくなってしまうのです。

なので、ケンタッキーをクリスマス予約する場合、予約可能の期間内であれば、早めに予約連絡をすることがおすすめします。

ケンタッキーのクリスマス予約の早割はいつまで?

実はケンタッキーのクリスマス予約は早めに行うと、パーティバーレルが100円引きになるXmas早割という割引サービスが適用されます。

  • 2015年は、10月30日から12月10日まで、
  • 2016年は、11月1日から12月11日まで、

2018年も、同じような早割りがあるでしょう。
予約開始から12月10日頃を見計らって、Xmas早割で予約しちゃいましょう。

急な予定変更!キャンセルはできるの?受け取り日時変更は?

ケンタッキーのクリスマス予約をした後でも、キャンセルは可能です。
キャンセル料はありません。
いずれの場合も、受け取り予定もしくは配達してくれる店舗に連絡します。

現金で支払っている場合は、店舗で出向いて返金を受けてください。
ポンタポイントは店舗に連絡して注文を取り消したタイミングで戻ります。
クレジットカードは、キャンセルすれば請求がこないので安心してください。

受け取り日時変更も、店舗に連絡してOKです。
変更日を伝えましょう。

まとめ

ケンタッキーでクリスマスメニューを予約できるのはいつまでかというと、
KFCネットオーダーでは、2018年12月22日までと予想します。

店舗、電話、楽天デリバリーは、25日まで可能ですが、
現実的には店舗の予約枠があるうちなので、もっと早く締め切りになります。
ですから、遅くても12月入ったら、真剣に考えたほうがよいでしょう。

以上、ケンタッキーのクリスマスメニューの予約はいつまでできるか?でした。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す