節分のおやつ、保育園で人気? 鬼さんスイーツ13選!

節分のおやつ、保育園で人気? 鬼さんスイーツ13選!

節分のおやつ、保育園で人気? 鬼さんスイーツ13選!

節分のおやつ、保育園では何と言っても子どもに受けそうな可愛さが重要ですよね。
そこでおすすめのアイディアが鬼をモチーフにした鬼さんスイーツ!

節分は鬼のお話を聞かせて、鬼が出てきて、怖がらせたあと、鬼さんのスイーツを食べて鬼退治、です。

こわーい鬼とは真逆のかわいい鬼さんスイーツをご紹介。
これなら園児も大喜び間違いなしです♪

スポンサードリンク

節分のおやつの保育園で定番 鬼さんスイーツの基本は?

鬼さんスイーツは、鬼さんのかわいい顔がポイントです。

顔を描くのは、チョコペンで決まり!
温めて使って下さいね。

大事なポイントは角(つの)ですよね。
角はとんがりコーンが定番です。

他には、アポロチョコという手もあります。
いちごもかわいいですね。

節分のおやつに保育園で出せるカップケーキ・カステラ鬼さん

カップケーキにチョコペンで顔を描きます。
髪の毛はお芋かな?
角はビスケットです。

カップケーキにチョコペンで顔です。
髪の毛はクリームで、角は一本アポロチョコです。

こちらは、カステラにチョコペンで顔を描いています。
髪の毛は生クリームで、角は一本とんがりコーンです。

 

カステラ鬼をもう一つ。口はチョコペンで、目は干しブドウ!
生クリームの髪の毛に、角一本はとんがりコーンです。

カップケーキにチョコペンで顔、は同じです。
髪の毛が生クリームで、角が一本、いちごです。

パンケーキにチョコペンで顔を書いています。
生クリームの髪の毛に、角が二本、とんがりコーンです。

節分のおやつに保育園で出せるシュークリーム鬼さん

チョコペンの黒と白で、目と角を作っています。
髪の毛は生クリームです。
シュークリームに目と髪の毛と角をあしらったら完成です。
https://cookpad.com/recipe/2478383

チョコペン茶色と白で、目と口とキバを作っています。
角はいちごです。
https://cookpad.com/recipe/3656428

白と黒のチョコペンで顔を作っています。
髪の毛は、モカクリーム。
角は柿の種!チョコペンで模様を描いています。

シュークリームに白と茶色のチョコペンで顔を作っています。
角はアーモンド!髪の毛は渦の模様のビスケットですね。

節分のおやつに保育園で出せるプリン・ゼリー鬼さん

プリンにチョコペンで目を書いて、
口はミカンの缶詰、角はとんがりコーンです。

白玉と豆腐で目と角を作ります。
ポンジュースと寒天でゼリーを作ります。
チョコペンで目や口、角の模様を描いたら完成です。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410006822/

最後にめちゃくちゃかわいいちぎりパン鬼さん

ぷくぷくでとってもかわいいちぎりパンの鬼さん。
ちょこんとでてるキバがなんともかわいい。
パンツもはいてます。
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4249408

まとめ

いかがでしたか。

今回紹介した鬼さんスイーツを節分のおやつとして保育園で出したら、間違いなく園児はみな目をキラキラ輝かせるでしょう。

楽しい節分のおやつタイムにしてくださいね!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す