ゴールデンウィークは恋人と穴場で! 関東のデートスポット3選

ゴールデンウィークは恋人と穴場で! 関東のデートスポット3選

ゴールデンウィークは恋人と穴場で! 関東のデートスポット3選

皆様ゴールデンウィークの計画は決まりましたか。

一年に一度しかないゴールデンウィーク。
やっぱり大好きな人とデートをして、ゆっくり過ごしたいもの。

そこで、ゴールデンウィークの関東の穴場デートスポットとデートを成功させるコツについてまとめてみました。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークに行きたい関東の穴場デートスポット3選

明治神宮外苑(東京都)

いちょう並木で有名なスポットです。

いちょうシーズンではないのでゴールデンウィーク期間は他の場所よりも人は少ないと思います。

 

明治神宮外苑の周辺は聖徳記念絵画館など様々なスポットがあります。

また、神宮球場が併設されており、ゴールデンウィーク期間中は東京ヤクルトスワローズの試合も開催されています。野球観戦を楽しむのもいいと思います。

藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県)

入館チケットは完全日時指定制なので常に人の混雑を気にせずに鑑賞する事が出来ます。

入館時間は1日4回で入れ替え制では無いため時間を気にせず鑑賞する事が出来ます。

 

また、ミュージアム内ではミュージアム限定のグッズや藤子キャラクターにちなんだ、
フードやドリンクを楽しむ事が出来るので昔ドラえもんをよく見てたカップルにはオススメです。

また、周辺にはバラを鑑賞できるスポットがあったり川崎市立日本民家園などがあり
ミュージアム周辺でも1日過ごすことが出来ると思います。

行徳近郊緑地(千葉県)

千葉県市川市の街中にある83ヘクタール程の緑地です。野鳥やカニなど様々な生き物が生息しています。

2人で自然を楽しむのもいかがでしょうか。

 

関東には様々な穴場デートスポットがあるのですね。

私が一番オススメなデートスポットは藤子・F・不二雄ミュージアムです。

完全日時指定制のため、人ごみに埋もれるストレスが無いところが非常に良いと思います。

 

ところでカップルとのデートは楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで、デートを成功させるコツについてまとめてみました。

デートを成功させるコツは?

付き合い始めのうちは緊張で中々出来ないとは思いますが、笑顔はデートの基本だと思います。

相手を笑わせるという事よりも自分が笑うという部分がコツです。

また、自虐ネタは自分の価値を下げてしまう事になりますので厳禁です。

相手の魅力をなるべく褒めること

「かわいい」「イケメン」と褒めちぎられるよりも自分でも知らなかった一面を褒められた際に、人は自己肯定感が高まるそうです。

そのため、その人をより魅力的に感じるようになるそうです。

是非、相手の知らない一面を見つけられるように観察して相手の魅力をもっと引き出しましょう。

デートの後はお礼を忘れずに

デートで奢ってもらった際には必ずお礼をいいましょう。また、別れ際にお礼を言う事も重要です。

そして帰った後にメールやLINEで忘れずにお礼を言いましょう。

そうすることで、またデートしたいなと思ってもらえるようになります。しかし、ハートマークはあからさますぎるので、ほどほどにしましょう。

まとめ

いかがでしょうか。

ゴールデンウィークという長い休みの期間だからこそ好きな人と楽しく過ごしたいですよね。

皆様にとって楽しいゴールデンウィークになる事を願っています。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す