オレンジのカーネーションの花言葉は?意味は純愛?徹底解説します!

オレンジのカーネーションの花言葉は?意味は純愛?徹底解説します!

今年は母の日に何を贈ろうかなとお考えの皆さま。

毎年同じ赤のカーネーションでも良いけど今年は一味違った感じにしたいなと思っている方もいるのではないでしょうか。

今では赤だけでなく沢山の色のカーネーションが売られているので、お母さんの好きな色のカーネーションを買って贈るのがお勧めです。

そこで今回はオレンジのカーネーションの花言葉についてまとめてみました。

スポンサードリンク

オレンジのカーネーションは明るいお母さんのイメージにピッタリ

スタンダードな赤のカーネーションに比べて、やわらかさのあるオレンジ色のカーネーションは明るい太陽のようにも見えます。

とっても明るい太陽のように元気なお母さんにプレゼントするのに最適ですね。

また、家事や仕事にちょっと疲れてしまっているお母さんに元気を出してほしい時にもこの綺麗なオレンジ色が良い仕事をしてくれそうです。

オレンジのカーネーションの花言葉は、実は異性へのプレゼントにも向いている?

オレンジのカーネーションの花言葉には、【あなたを熱愛します】【清らかな慕情】などがあります。

言葉の印象から、異性へのプレゼントに良さそうな言葉ですね。

だからといって母の日に向かないというわけではありません。
旦那さんから奥さんへのプレゼントに、また息子さんからお母さんへプレゼントするのには良いかもしれませんね。

母の日といえば、子供からお母さんへ贈るのが一般的かと思いますが、日ごろ家事や仕事を頑張ってくれている奥さんへ旦那さんからプレゼントするのも素敵だと思います。

オレンジとピンクのカーネーションは相性抜群

淡い透明感のあるオレンジのカーネーションは、同じく淡いピンクのカーネーションと合わせると可愛いと思います。

ピンクのカーネーションの花言葉は、【感謝】【温かい心】などがあるため、
オレンジと組み合わせることでさらにお母さんへの感謝の気持ちを表すことができますね。

また、ピンクとオレンジの淡い色が女性らしく可愛いので、プレゼントするときはボリュームのある花束にするのがお勧めです。

今は花屋の店頭でも各色のカーネーションが手に入りやすくなっていますが、インターネットであればもっと簡単に購入することができますよ。

さらに、インターネットであれば可愛くアレンジされたインテリアにピッタリな小物も購入することができますので、花束はちょっと恥ずかしくて・・・という方にも良いですね。

まとめ

毎年の定番を今年は少し特別にしてみませんか?

カーネーションには沢山の色があるので、お母さんの好きな色にしたり、お母さんに合う花言葉の色を選んだりして特別なギフトを贈りましょう。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す