バーベキューの持ち物リスト 女子編! 一目を置かれる持ち物伝授!

バーベキューの持ち物リスト 女子編! 一目を置かれる持ち物伝授!

バーベキューの持ち物リスト 女子編! 一目を置かれる持ち物伝授!

最近では手ぶらでバーベキューができる施設が多く、バーベキューをする機会も増えてきているのではないでしょうか。

少しでも快適にバーベキューを楽しむために、女子の持ち物&気が利くと思わせるグッズをまとめてみました。

スポンサードリンク

女子がバーベキューの持ち物5つ

ウエットティッシュ

大きい筒タイプのウエットティッシュもあると思いますが、カバンに入れておきたいのは携帯用の小さいもの。

とにかく何にでも使えるので持っていて損はないアイテムです。

ばんそうこう

何かとバーベキューではケガをしてしまう人が多いです。

食材を切っているときに間違って指を切ってしまったり、転んでしまったりと使う可能性はとても高いです。セットで消毒液も持っておくとさらに良いですね。

消臭スプレー

帰宅が電車などの公共交通機関の場合は必須です。

自分がそうでなくても持って行っておけば、困っている友人に貸すこともできますよ。

日焼け止め

朝塗ってくる人は多くても、カバンに入れて持ってくる人は少なめです。

気が付いたら肌が赤くなってしまっていたなんてことにならないように必ず持っていきましょう。

軍手

女子だけのバーベキューなら頑張るところを見せられますし、男子もいるバーベキューでもきっと誰かが忘れて来ているので、
「も~忘れる人いると思った!これ使って!」と男子に渡せば気の利くアピールができます。

バーベキューでトラブルが起きた時に「気が利く」と思われる4選

虫よけスプレー

女子は香水やボディミストでいい匂いを纏わせている場合が多いので、虫よけスプレーをしないことが多いです。

「虫よけスプレー持ってきたからみんな使って!」と言ってみんなでスプレーすれば全員が虫よけスプレーの匂いになるので安心です。

かゆみ止め

自然の中でのバーベキューじゃなくても夏場であれば蚊に刺される恐れは高いです。
おしゃれな露出の高い服を着てきたあげく蚊に沢山刺されて後悔している友人を数多くみてきました。

可愛い柄のパッチタイプもあるので、液体タイプと両方持っていくと良いです。

裁縫セット

100円均一で売っているような簡単なもので良いです。小さなハサミも入っているタイプのものが良いですよ。

岩場や木で服をひっかけてしまった場合などに使えます。自然が多いところでバーベキューをするときには役に立ちます。

フェイスタオル

汗だくになってしまったときに使ったり、テーブルに飲み物を大量にこぼしてしまったりしたときに使えます。

また、自然がいっぱいの場所でのバーベキューの時に川に入ってちょっと遊んでもタオルの準備があれば安心です。

まとめ

ワクワク感が先行してしまって沢山忘れ物をしがちなバーベキューですが、備えあれば憂いなしなので、
きちんと準備をしてバーベキューでできる女子をアピールしましょう!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す