【出会いがない】を言い訳にしている人が友達がいなくても出会える方法3選

【出会いがない】を言い訳にしている人が友達がいなくても出会える方法3選

出会いがない 言い訳

 

「なんで彼氏、彼女がいないの?」

に対して、「出会いがないんだよねぇ」と言っている人が周りにいませんか?

もしかしたらあなたも?

出会いがないから恋人ができない。
 
まあ当たり前ですが、これはっきり言って言い訳です!!
 
世の中には、夜な夜な素敵な異性と出会いまくっている肉食戦士がたくさんいるのです。
 
きっとこの記事を読んでくださるあなたもドキッとしてこの記事を読んでいるのではないでしょうか(笑)
 
でも大丈夫です。出会うための努力さえすればきちんと素敵な異性と出会えるし、いい出会いをたくさん作れるようになります。
 
この記事では、友達がいなくても出会える方法について、僕の実体験に基づく情報を提供していきます。
 
 
スポンサードリンク

 
大学生や学生の頃は、クラスやサークル、部活動と巨大なコミュニティで繋がっていたため、男女の出会いは非常に手軽なものでした。
 
しかし、社会人になると、一転して出会いの機会が減ってきますよね。
 
仕事をする時間が80%近くを占めるため、物理的に出会いの機会が減ってくるわけです。
 
僕は学生の時の恋愛は、受動的な恋愛だと思っています。
 
受動的な恋愛とは、同じコミュニティや友達同士ということで出会いを作る必要がなく信頼関係も最初からあるため、特に努力をしなくて
もよい環境でする恋愛のことです。
 
ほとんどの人がこの受動的な恋愛によって、恋人を作っていくわけですね。
 
学生でも友達があまり少ない人は、こういったコミュニティの恋愛パワーをうまく享受することができません。
 
学生の時は友達がたくさんいて、恋愛がうまくいっていた人も社会人になってからめっきり出会いが減ったなんていうケースも多いです。
 
社会人になると、友達との付き合いが減ったり、地方勤務で人自体が少ない、といった物理的な出会いの減少が起こります。
 
これは仕方がないことですし、友達が少ないこと自体が悪いわけではありません。
 
ただ友達が多ければ多いほど、都会に行けば行くほど、飲み会やBBQといったコミュニティとしての付き合いが増えるし、紹介や合コンといった直接的な恋愛活動も増えます。
 
また、友達が多い人も自分からアプローチできないという、いわゆる草食系男子は、出会いはあるのに自ら機会を損失していると言えます。
 
「出会いがない」と言いながら、実際にきれいな女性やかっこいい男性が現れたとしても、自分から話しかけることすらしないまま「どーせ僕(私)じゃ無理だ」と諦めてしまいます。
 

出会いがないは言い訳な理由

出会いがない人は、
  1. 友達が少ない、地方在住などそもそも出会いの機会が少ない
  2. 出会いがあるのにアプローチができない
という特徴がありました。
 
確かに2は努力不足だ。だけど1は仕方がないじゃないか。
という人もいるかもしれません。
 
甘い!
 
ココナッツミルク並みに甘いですよ(笑)
 
どっちも言い訳です。
 
友達が少ないのであれば友達を作ればいいし、地方でも出会える場所はたくさんあります。
 
もっと言えば1人でも出会える方法なんてたくさんあります。
 
大事なことは今からその方法を知ればいいだけです。
 
ちなみに友達の作り方はこの記事の本質と異なるため、ここでは書きませんし、合コンや相席屋といった友達がいないと出会えないやり方を教えてもなかなか解決はしないでしょう。
 
 
 

出会いがなかった大学時代と社会人新人時代

かく言う僕も大学時代は友達がいなくてまったく出会いがありませんでした。

友達がいたのにも関わらず合コンなどがなかったですし、友達自体がそんなにモテる人たちではなかったため、女っ気が全くなかったんですね。

社会人になってからはそれがさらに加速しました。

ただ普通に生きているだけ&アプローチもしない。こんなんでは出会いなんてあるわけがないんですよね。

まるでいつか可愛い子が降ってくるのではないか?と考えるほどの末期症状。

まさに、「出会いがない」を言い訳にしていた一人でした。

そこから考えに考えを凝らして今では1年ちょっとで200人以上の女性とデートをできるようになるまでになりました。

その方法をちゃんと説明します(笑)

 

友達がいなくても出会える場所3選

社会人サークル

社会人サークル

出典:http://www.net-menber.com/look/data/53812.html

社会人のスタートは東京でした。

東京では、さすがにほんの少しですが出会いがありました。

受動的だったので、実になる出会いは非常に少なかったのですが、それでも平均の社会人くらいの出会いはあったと思います。

しかし、東京から福岡に引っ越したばかりの頃、友達が全然いなかったので、このままではまずいと思いました。

そこでまず探したのが社会人サークルです。

「社会人サークル 地域名」で調べると、たくさんの社会人サークルが存在しています。

例えば社会人サークルに特化したつなげーとというサイトがあるので、こういったところで探していくのもありです。

趣味で集まるサークルから、ただ単に友達を作りたい人が集まるサークルが存在します。

名目は友達づくりですが、裏テーマは男女の出会いです(笑)

僕も社会人サークルで、セクシーできれいなアラサー薬剤師と出会い美味しい思いをしました。

また、友達も普通にできるので、彼らとそこで出会った女性たちとで合コンを開き、これまた美味しい思いをしてます(笑)

友達がいない&恋愛偏差値が低い僕でもあっさりとうまくいったので、これは非常におすすめできます。

ただ人付き合いな人には少し厳しいかもしれないです…

街コン

街コン

出典:https://machicom-matome.com/127507/

 
その次に参加したのは、街コンです。
 
街コンは、周辺で指定の店を回りながら、そこで出会う女性と話していくカジュアルなスタイルのカップリングパーティーです。
 
この街コンは出会いを前提とした人たちの集いなので、その後デートに誘いやすいです。
 
1人だと厳しいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、1人で参加できる街コンもあるので、検索する際に探してみてください。
 
街コンは、めちゃくちゃ可愛い女性は少ないですが、そこそこ可愛い女性はいるので、出会いの場としておすすめできます。
 
男性は1回6000円、女性は1回2000円程度ですが、一回の会でたくさんの異性と出会えます。
 
街コンを探すならやはり街コンジャパンでしょう。

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

マッチングアプリ

マッチングアプリ with

出典:https://koimag.jp/2018/04/14/with-app-review/

 
最近はやりのマッチングアプリ。
 
これからは、アプリでの出会いがどんどん盛んになっていくでしょう。
 
上記で紹介してきた方法は、人付き合いがある程度できないと、厳しいところがありますし、すこしめんどくさいのですが、
このマッチングアプリはスマホでピコピコしてるだけで、可愛い子と出会えます。
 
マッチングアプリ自体は、たくさんのサービスがありますが、そのどれもが1か月3000円くらいで出会い放題です。
 
飲み会1回分の金額でたくさんの女性と出会えるので、コスパとしてはすごいいいと言えます。
 
僕が実際に出会って美味しい思いをしたのは、メンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリwithです。

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

 
 

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください