春のコート メンズのトレンドと着こなし方を徹底解説!!

春のコート メンズのトレンドと着こなし方を徹底解説!!

冬も抜けてきて、だんだんと暖かくなる春がやってきました。

とはいえ、まだ寒いのでそういう時は春のコートがほしくなりますよね。

春のコートではメンズでもいろんなブランドから商品が販売されていますので、迷いどころですね。

春のメンズコートの種類にはどんなものがあるのか、どう着こなせばよいのかわからない人のために、記事を書きました。

きっと春のコートの魔術師になれますよ^^♪

スポンサードリンク

春のコートはいつからいつまで着るもの!?

春になると気温が15℃くらいにまで上がり、冬アウターだと暑くなりますし、
重たい印象を与えてしまいます。

ですので、3月初め頃から、春のコートに衣替えしていいです。

そして20℃前後まで気温が上がってくる、梅雨頃までは着れます。

それ以降ですと25℃近くになってきますので、日中は暑くて着れなくなってきます。

春のコート メンズの3大アイテムはこれだ!!

ではトレンドで代表的な春のコート3アイテムを紹介します。

ステンカラーコート 

出典:http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s487526970

 

ステンカラーコートは、トレンチコートから派生してきたものと言われています。

写真を見てもわかるように、フォーマルな服装で、ビジネスシーンでも使用されていたものですが、
ここ最近でブームになりつつあります。

トレンチコート

出典:https://jp.pinterest.com/explore/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-955964335117/

 

コート業界のド定番はトレンチコートです。

トレンチコートの起源は、世界第一次世界大戦時に、防寒対策としてイギリスが軍用コートに使われていました。
コートにしては、ごつめのデザインなので、スタイルに厚みを出すのに最適です。

チェスターコート

出典:http://b-o-y.me/archives/13427

 

チェスターコートとは、テーラードジャケットの形をしたロング丈コートのことです。

非常に清楚なアイテムで、清潔感を重要視する女性にモテアイテムとして使えます。

少し格式の高いデートで活躍すること間違いなしです。

ステンカラーコートが1番人気があり、続いてチェスターコート、トレンチコートの順に人気があります。

私は実はトレンチコートが一番人気があると思っていたのですが、トレンドは移ろい変わってゆくものですね^^;

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す