春物のメンズ靴を1人占めするたった2つの靴とは!?

春物のメンズ靴を1人占めするたった2つの靴とは!?

意外と見落としがちな足元。
実は女性は足元をしっかりと見ています。

つまり靴を見ているのです。

逆に足元が決まっていれば、アウターやパンツはシンプルなものでもいいくらいです。
春にあった爽やかなお洒落を演出するために、履くべきメンズ靴は何でしょうか。

春物のメンズ靴はずばりローファーとスニーカーが断然かっこよく決まります。
その理由をここでしっかり解明していきますね(*^-^*)

スポンサードリンク

春物メンズ靴おすすめアイテム1:ローファー

出典:https://otokomaeken.com/mensfashion/22971

 

革靴はお洒落として人気アイテムですが、春に履くと重たい印象になってしまいます。
学生時代に履いていたという方も多いのではないでしょうか。

そこで、春夏はローファーをオススメしています。
ローファーの履き方のトレンドは、素足にパンツロールアップで、足元を見せることです。
そうすることで、大人で遊びのわかる男性というイメージを女性は抱きます。

ローファーにもいくつか種類があるので、ご紹介します。

コインローファー

出典:http://club.kobe-np.co.jp/mintblog/?p=17814

 

このコインローファーは、くるぶしから上の足が見えるので、クロップドパンツなどの七分丈パンツと組み合わせるととてもさわやかになります♪

また革靴なので、ファッションをフォーマルに演出できるので、スマートな印象を与えることもできますね。
つまりファッションとして、バランスのとても優れた靴なのです。

タッセルローファー

出典:http://ameblo.jp/k-o213/entry-11784991885.html

 

紐がついてるローファーで、ダンディを目指す男によく似合いますね。。
イメージとしてはバーでたしなむ、イケ男といったところでしょうか。

春物メンズ靴おすすめアイテム2:スニーカー

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142772374133421201

 

とにかくさわやかに決めたい!
そんな方におすすめなのが、スニーカー。
軽快で無難、確実に外さないのがスニーカーの良いところです。

キャンバススニーカー

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-slowgan/5167-white-navy.html

 

春のスニーカーといえばキャンバススニーカーが人気です。
キャンバススニーカーで一番代表例がコンバースやVANSです。
ローカットタイプで、白が今のトレンドです。

スポーツ系スニーカー

出典:http://mira-miralondon.blogspot.jp/2013/12/new-balance17.html

カジュアルを強めに出したい人は、New Balanceに代表されるスポーツ系スニーカーを選ぶといいでしょう。
大人めの服装でも、はずし感を出し、お茶目な印象を与えることができます。

コート系スニーカー

出典:http://fashionsnap-freaks.net/2015/04/01/photo-2536/

足元に少し厚みを出したい方におすすめです。
大人な印象を与えることができます。
代表例がadidasでいえば、スーパースターやスタンスミスといったところでしょう。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す