キャンプ用品はこれだけでいいの!? 初心者におすすめのキャンプ用品

キャンプ用品はこれだけでいいの!? 初心者におすすめのキャンプ用品

キャンプ用品は近年のキャンピングブームの影響もあり、日に日に増えているので、どれを選んだらよいのか迷いどころですよね。

特にキャンプ初心者の場合、キャンプ上級者向けのキャンプ用品を買ってしまい、使い方がわからず、もしくは使う機会がなく….
なんてことも多いのではないでしょうか。

キャンプ初心者の方はまず最低限のキャンプ用品を集めたほうが良いでしょう。
ここではキャンプ初心者の方におすすめのキャンプ用品をご紹介します。

最低限ということで、あえて省いているキャンプ用品もたくさんあります。
例えばシュラフは、夏はタオルケットで済みますし、テーブルもがさばるので、初めはレンタルでもOKです。

スポンサードリンク

テント

キャンプ初心者の方はテントは初めはレンタルしてしまったほうが良いかもしれません。
ただその場合もどのテントを買うのかあらかじめネットを通して品を見ておいて、
良いと思ったテントをレンタルしてください。

テントをドーム、ロッジ、ワンポールと状況に合わせたいろんな型がありますが、
大人数で行く場合は、ファミリータイプのドーム型が良いです。

初心者でよく比較されているドーム型のテントは、

スノーピークのアメニティドーム
コールマンのタフワイドドーム

この2つですね。
両方大手の安心できるブランドなので、正直どちらでも文句はないかと思いますが(;^ω^)

焚火

ユニフレームのファイアーグリル
網を乗せればグリルになります。
100回以上使用しても大丈夫という頑丈さを誇る優れものです。

椅子

椅子は現在ロースタイルチェアが流行りです。
女子からの評価も高いので、ロースタイルチェアを手に入れることをおすすめします。

キャプテンスタッグのチェアーはゆったり座れるのに、収納が可能で、かつリーズナブルな価格で手に入ります。

シングルガスバーナー

バーナーはシングルガスバーナーがおすすめです。

ガスカートリッジをセットするだけで使用でき、
なおかつコンパクトに収納できちゃいます♪

キャンプ女子は御用達アイテムにもなってます。

シングルガスバーナーの種類については以下の記事に詳しく載っていますので、
購入を検討されている方は、読まれることをおすすめします。

シングルガスバーナーが便利すぎ!ブランド別に特徴を一挙紹介

おすすめのブランドは炎の総合メーカーとも呼ばれるSOTOのバーナーが無難です。

LEDランタン

LEDランタンは乾電池で気軽に使えます。
テーブルに置いて使用したり、ガスランタンのサブアイテムとして使ったりと、
用途もさまざまに活躍するアイテムです。

虫よけスプレー

実は虫よけに最強のアイテムがあることをご存知でしょうか。
その名もパーフェクトポーション。
ドラクエに出てきそうな、効果抜群そうな期待できそうですね。

ブヨや蚊の対策に肌が弱くても天然素材なので大丈夫です。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す