秩父 羊山公園 芝桜の見頃はいつ!? 2018年最新情報!!

秩父 羊山公園 芝桜の見頃はいつ!? 2018年最新情報!!

桜の季節ですね~。
日本といえばやっぱり桜!!
今頃は日本各所の桜の見頃を探しているところではないでしょうか?

今回紹介するのは、埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜です。
羊山公園の芝桜の見頃、開花情報、ライトアップ、アクセス情報までまとめました。

スポンサードリンク

秩父 羊山公園の芝桜とは? 見どころ徹底解説

出典:http://vivasaitama.com/hituziyama-park/

埼玉県秩父市の武甲山の囲まれた羊山公園(ひつじやまこうえん)には芝桜の丘と呼ばれる芝桜の観賞スポットがあります。
羊山公園からはなんと秩父市街地を一望できるのです!

その芝桜の直裁面積の広さは、関東でもTOPクラスの規模で、9種類40万株以上の芝桜がデザインされ植栽されており、
色とりどりな芝桜からなる「花のじゅうたん」と広大な自然が見渡せる「パッチワークの丘」、それから秩父のシンボルの武甲山のコントラストがなんともたまらない風景になってます。

芝桜が丘の横では、道の駅ちちぶに出店している39社が参加する秩父路の特産市が開かれ、
飲食はもちろん、お土産もあり、花見だけに留まらない目白押しイベントです。

秩父 羊山公園の芝桜 見頃と開花予想

出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/15513/blog/22153345/

羊山公園の例年の芝桜の開花時期としては4月中旬~5月中旬で、
ピンポイントな見頃は、5月初旬のゴールデンウィークがまさにそのピーク時期なので、
ゴールデンウイーク前半をおすすめしています。

芝桜まつりの開催期間も同様に、4月中旬~5月中旬です。

リアルタイムな見頃情報は、秩父 羊山公園の芝桜の開花状況をチェックしてくださいね。

秩父 羊山公園の芝桜 混雑状況

出典:http://trynext.com/travel/050504-1100.php

見頃がゴールデンウイークとなる、羊山公園の芝桜ですが、
ゴールデンウィークはもちろん混むというのは、みなさんご想像のとおりです。

ゴールデンウィークと土日は、午前中には、約300台ある駐車場が満車になってしまいます。

混雑を回避する方法

混雑を避けるには、

  • 午前9時には会場に向かうこと
  • 土日は避け、平日に行くこと

この2つが最善策かと思います。

秩父 羊山公園の芝桜 基本情報

羊山公園の芝桜の基本情報をまとめてみました。
今年の見頃情報などは公式サイトを要チェックしておくことをおすすめします。

見頃 4月上旬~中旬
夜桜観賞 なし
桜祭り なし
売店 なし
ビール販売 なし
公衆トイレ あり
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料
お問い合わせ 0494-25-5209

秩父 羊山公園の芝桜 アクセス情報

羊山公園の芝桜のアクセス情報を紹介しますね。

住所 埼玉県秩父市大宮6360
電車 西武鉄道西武秩父線西武秩父駅
関越自動車道花園IC
駐車場

350台 無料

 

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す