禁煙するとモテる!? 禁煙の最強のメリットはこれだ!!

禁煙するとモテる!? 禁煙の最強のメリットはこれだ!!

禁煙のメリットの一つに、女性にモテるというのがあります。

タバコにまつわるモテる説には、

「タバコを吸うとモテるよ」
「タバコを吸うとモテない」
「禁煙するとモテるよ」

などいろんな意見があり、それは女性にもよるので、混乱するところですよね。
この記事はそんな悩めるモテたい男子に向けて書いています。

結論を言うと、タバコを吸う人はモテません。
また今タバコを吸っている人でも禁煙すれば大丈夫です。

むしろもともと非喫煙者の人より、禁煙に成功できた人のほうが、スマートに見えたりもするものです。
今からでも遅くはないので、禁煙するとモテる理由をしっかり知って、禁煙しちゃいましょう。

スポンサードリンク

禁煙すると女性にモテる7つの理由

 

そもそもタバコ嫌いの女性が多い

好きな人がタバコを吸うことがどのくらい恋愛に影響するのかについては、データがあります。

9割が恋愛に影響すると回答! 好きな人のタバコ、気になる?のアンケートによると、

非喫煙者の8割が、タバコを吸うことが恋愛に影響すると答えています。

その理由の多くは、

  • タバコのにおいが嫌い
  • 健康に悪い
  • とにかく気になる

といった理由が多いですね。

若返り、清潔感が出る

タバコを吸うと、顔はしわやたるみができ、歯はヤニばみ、髪はごわごわで、口臭は臭い、服はタバコ臭い…
不清潔な男の条件のオンパレードですね。
これではモテるわけがありません。

特に感性に敏感な女性は、臭いには特にうるさいのですが、
喫煙者の臭いは防ぐことができないのです。

ほとんどの女性がタバコを嫌う理由はここにあります。

賢く見える

禁煙している人は、喫煙者に比べて、

  • 自己管理ができる人
  • 将来設計ができる人

と見られます。

なぜならタバコは百害あって一利なしと誰もが知っているからです。
つまりそんなものにお金を使ってまで嗜好してしまうほどの人間なんだと思われてしまう可能性が高いのです。

一方、禁煙していれば、「この人はちゃんと自分をコントロールできる人だな」とか、
「将来の健康のことや費用のことを考えているんだな」と解釈されるので、スマートに見えるわけです。

健康的である

禁煙している時点で、ガンや心臓系の疾患になる可能性が驚くほど低下します。
10年間禁煙するとほぼ非喫煙者と同じ水準まで戻ることができます。

これから好きになるパートナーが病気になる可能性が高いのは嫌に決まっています。
またタバコを吸っていること自体が不健康に見えてしまい、魅力的に見られないのです。
健康的に見える人がモテるというのは、普遍の心理ですね。

精力がみなぎる

ここはしっかりと科学的に説明しましょう(笑)
タバコを吸うと、血液の循環が悪くなり血行不良になります。
血行不良になると、脳や体の末端などに血液が循環しなくなるため、うまく機能しなくなるのです。

それによって食べ物などのエネルギーも正常に運ばれないため、エネルギーが出ません。
タバコを吸ってうつ気味になる人がいるのもこれが理由です。
逆に禁煙すれば血液がさらさらになり、元気もりもりになります。

相手の時間を奪わない

タバコを吸っている時間、女性を待たせていることでしょう。
最悪なのは、女性を喫煙所に連れていき、横で待たせているパターンです。
私もこの過ちをおかし、フラれた経験があります。

禁煙するだけで、相手を待たせる時間がなくなり、それだけで関係が良好になるのです。

一緒にいるときの幸福度が増す

禁煙すると、意識が純粋になります。
それは脳がニコチン中毒から解放されたため、本質的な幸せを見つめることができるようになります。

「自然が美しい」
「この人と話しているのが愛おしい」

などといったありのままの純粋な感情を感じやすくなります。
ご飯が美味しいと感じるのも感性が鋭くなって証拠です。

まとめ

誰もがモテたいとは思っていると思います。
でも皆さんタバコのニコチン中毒に負けて、誘惑にやられて、タバコはモテないということを忘れてしまっています。

禁煙することで絶対にモテるということはありますが、30%の成功確率の恋愛があったとして、
それを70%くらいになら確実に上がるでしょう。

禁煙を応援する記事はこちら

禁煙の眠気を解決するたった3つの方法【禁煙成功体験談】

禁煙の離脱症状を鎮めるたった一つの処方箋【禁煙成功体験談】

禁煙してわかったタバコの本当のデメリット10選

禁煙すると肌荒れが驚くほど良くなるわけは?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す