アイコス(IQOS)では絶対禁煙できない5つの理由

アイコス(IQOS)では絶対禁煙できない5つの理由

最近アイコス(IQOS)ブームが来ていますねー。

あれ美味しくて癖になるんですよね。笑

私も一時期、禁煙したいなと思って、アイコスを探し回っていたのですが、
コンビニやタバコ屋などを回りましたが、売っていませんでした(;_:)

ここで衝撃な事実を言いましょう。
アイコスで禁煙は絶対にできません。

スポンサードリンク

アイコスで禁煙ができない理由

 

結論から述べます!

アイコスで禁煙ができない理由は、

アイコスを吸うこと自体が禁煙とは呼べないからです。

たったこれだけです。

アイコスが禁煙ではない理由

ではなぜアイコスは禁煙ではないのでしょうか。

それはアイコスはタールが含まれていないだけで、普通のタバコと同じニコチンの量が入っているからです。

禁煙というのは、タバコに依存しないことですよね?
アイコスにはニコチンがしっかり入っているため、今度はアイコスをやめることができなくなるだけなのです。

むしろアイコスはタバコよりも危険

アイコスはタバコの一番嫌な部分を取り除いたまさに喫煙者からすると神な商品なわけです。

タールがないことで、

煙の嫌な臭いが全くなくなる
のどへの負担がなくなる
副流煙がないのでどこでも吸うことができる

 

これはアイコスの最大のメリットです。
よってアイコスを辞める理由はないのです。

タバコであれば、口臭が臭くなるとか、そもそもの臭いが気になるとか、
吸う場所がない、とかそういった理由がほとんどなわけです。

し・か・も・・・ニコチンはしっかり存在しているのです。

タバコ中毒になる原因はニコチンです。
これをしっかり肝に銘じておくことです。

でないと一生アイコスに依存し続けることでしょう。
アイコスを吸っていても、肺がんや脳卒中になる確率は減りませんよ!

ただしタバコを吸うならアイコスのほうが健康への被害は少ないのは間違いないので、
中毒性を考慮するか、ダイレクトに来る健康を気にするのかはあなた次第ですね。

以下は医師の書いた記事ですが、この医者もまたアイコスは禁煙ではないと、明言しています。
タバコより健康的?医師が見るiQOSのウソ・ホント 

まとめ

アイコスはタバコである。
これはアイコスをよく知らない人にとっては衝撃的だったのではないでしょうか。

最近、アイコスを吸って禁煙に成功しましたという内容のブログ記事をよく見かけます。
でも私が言いたいのは、その後、アイコスをやめることができたのか?ということです(笑)

禁煙だからと言ってアイコスにハマらないようにくれぐれも気をつけてください。
禁煙するためには、根本的なアプローチが必要なのです。

禁煙を応援する記事はこちら

禁煙の眠気を解決するたった3つの方法【禁煙成功体験談】

禁煙の離脱症状を鎮めるたった一つの処方箋【禁煙成功体験談】

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す