母の日の日帰り温泉で、大好きな母親を労わってあげよう!!

母の日の日帰り温泉で、大好きな母親を労わってあげよう!!

せっかくの母の日は、
「大好きな母親へを労わってあげたい」
この記事に訪れた人はそんな優しい人なのではないでしょうか。

母の日といえば、花や菓子などが無難なプレゼントとしてありますが、
どうせなら経験をプレゼントしてあげたいですよね。
そこで母の日にあえて温泉をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

母の日の日帰り温泉 = 最高のプレゼント

あまり高価になってしまうと負担になってしまうので、
母の日のプレゼントとしておすすめは、日帰りの温泉チケットですね。

日帰りであれば、都合も合いやすいですし、金額的にも負担になりませんよね。
実際に母への渡し方としては、

  • 母の日に母親と日帰り温泉に行く
  • 日帰り温泉チケットを母の日にプレゼントする

という方法がありますので、都合の良いほうを選ぶとよいでしょう。

母の日にオススメの東京の日帰り温泉3選

私は温泉フェチなので、
私が実際に行った温泉も合わせて紹介したいと思います。
まずは東京から。

さやの湯処 板橋の日帰り温泉

さやの湯処は東京の板橋区にあり、都内のアクセスも抜群。
規模も都内なのに敷地面積や施設全体もかなり広く、露天風呂もあり、ゆったりとくつろぐことができます。

イメージは大江戸温泉物語に少し似たスーパー温泉です。
土日は混雑するので、なるべく平日に行ったほうが良いです。

さやの湯処 公式サイト

タイムズスパレスタ 池袋の日帰り温泉

なんと、池袋にも露天風呂付の巨大な温泉があるのです。
駐車場で有名なタイムズが運営している温泉で、スタイルはスーパー銭湯です。

「五感で四季を感じる」というコンセプトのもと、リラックスにこだわりぬいていて、
音楽もヨガ調だったり、照明も目が疲れないよう配慮されているので、非常にリラックスできます。

タイムズスパレスタ 公式サイト

湯けむりの庄 宮前平の日帰り温泉

神奈川の川崎区の宮前平にある、露天風呂付温泉。
6種類もある岩盤浴がおすすめです。

露店には親子つぼ湯があり、母の日にゆったりと語るのもありですね。
リラックスルームには、漫画もたくさんあり、1日いても飽きないです。

湯けむりの庄 公式サイト

番外編 母の日にオススメの関東の日帰り温泉

母の日ということで、アクセスが良いことが重視されると思ったので、
東京の日帰り温泉を紹介しましたが、温泉自体のクオリティであれば関東にはいくつもの温泉があります。

その中でどうしても紹介させて頂きたい温泉を厳選しました。

ほったらかし温泉 山梨の日帰り温泉

山梨の笛吹市にある温泉ですが、
私が行った温泉の中では圧倒的No.1ですね。

その理由は壮大な山々に囲まれた景色。
夜になれば日本三大夜景に選ばれている素敵な夜景を見ることもできます。
母の日に行ければ、きっと今年で最もくつろげた日になること間違いなしです。

ほったらかし温泉 公式サイト

犬吠埼観光ホテル 千葉の日帰り温泉

千葉にある関東最東端の岬である、犬吠埼。
犬吠埼にある犬吠埼観光ホテルは、4つの露天風呂からオーシャンビューを眺めることができます。

犬吠埼観光ホテル 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。
母の日に温泉なんて素敵なプレゼントですよね。

日帰り温泉ならお金もかからず、都内の温泉であればさくっと行けるので気軽に行けちゃうので、この機会に温泉でより仲を深めては。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す