【母の日のプレゼント】花以外のおすすめは感謝の気持ちと体験?

季節

母の日のプレゼント。
「花はべたすぎるから花以外にしたい。」

こんな風に何を挙げようか迷っている方も多いと思います。
母の日のプレゼントの一番の目的は、母親を喜ばせること、ですよね。

結論から言うと母の日のプレゼントとしては花以外を選ぶことをおすすめします。
そして本当に母親が喜ぶプレゼントとは何なのかこの記事を読めばわかるようにまとめました。

スポンサードリンク

母の日に母親が本当に貰いたいプレゼントとは

実際に母親を対象に、母の日のプレゼントとして何を貰いたいかという本音のアンケートをとった結果があります。
そこでは母の日のプレゼント市場を覆す驚くべき結果が出ていたのです。
見てみましょう。

 

  1. 一緒に外食 29.6%
  2. 手紙やメッセージカード 27.6%
  3. 一緒に旅行やおでかけ 22.0%
  4. 菓子・スイーツ 21.0%
  5. カーネーション以外の花 14.2%

出典:楽天リサーチ

ちなみにカーネーションは、10位とほぼランク外といっても過言ではないポジションにいました。
母の日のプレゼントとしてカーネーションや花、菓子などはとても人気ですが、実際の母親の本音、そして母親がほしいものとは食い違いがありますね。

母の日のプレゼントは感謝の気持ちがすべて

でもでもよくよく考えてみればわかることではありませんか?
もし自分が親だったら?とちゃんと考えてみてください。

メッセージが入っていない、高級な菓子やスイーツが本当に欲しいですか?
ありきたりに選んだ花がほしいですか?
ランキングに惑わされていないですか?

本当に欲しいものは、子供からの“感謝の気持ち”です。
これは何も母親に限ったことではなく、カップルのプレゼントも同じことなのですが、母の日のプレゼントはもっと特別なものですよね。

母の日のプレゼントで花以外のおすすめプレゼント

母の日のプレゼントは、日頃の感謝の気持ちが伝わるプレゼントを選びましょう。
おすすめは体験を贈ることです。
またできるだけ一緒に体験してあげると喜びが倍増しますね。

メッセージ

母親に一番伝えたいのは感謝の気持ちですよね。
手紙で渡すと恥ずかしいので、写真付きのメッセージカードを送るのがおすすめです。

定型のメッセージカードとは違い、写真を基にデザインを作成するので、いわゆる当てはめた感じではなく、自然なカタチに仕上がります。

写真集

やはり記憶に残るのは、家族の写真です。
今までの親子の思い出が詰まったアルバムをプレゼントすれば喜ぶこと間違いなしですね。

「撮るだけフォトブック」はパソコンでフォトブック・フォトアルバム作成専用の無料編集ソフトを使用して、 自宅からご注文できるサービス。
加工をせず、写真をアルバム形式にするタイプから、編集してアルバムにするものまで幅広く対応していますよ。

温泉

物よりも経験をプレゼントしたい。
そんな本物志向のあなたにおすすめなプレゼントが温泉旅行。

やすらぎの温泉が贈れるカタログギフト。
日ごろ家事や仕事疲れている母親にぴったりのプレゼントですね。

スパ&エステ

温泉が癒しのプレゼントならば、スパやエステは、労りのプレゼント。
疲れも癒しながら、美しいお母さんでいてほしい。
そんな配慮の込められた素敵なプレゼントになること間違いなしです。

人気の個室スパ&エステチケットに、アップグレード版が登場。
コスメブランドの直営サロンからホテルスパまで、東京・横浜を代表するサロンでのスパ・エステ体験を贈れます。



エステ業界でも大手中の大手のミスパリ。
日常のストレスから開放され自分の美しさをさらに引き出すスペシャルなマッサージ。
頭の先からつま先まで至極のリラックスタイムをプレゼントできます。

日傘

日傘は外しとしてのプレゼントとしてピックアップしました。
普段使いのアイテムなので実用的ですし、おしゃれな日傘もたくさん出ているので、プレゼントとしては穴場でおすすめです。

コンセプト日傘を数多く手がけている知る人ぞ知る日傘ブランドのLINE DROPS。
「こんな日傘見たことない」
とこれまでの日傘のイメージを変える、カラフルで楽しい日傘が手に入れることができます。
UVカット率も98%と肌にも優しい仕様に。

まとめ

母の日

関連記事

母の日の日帰り温泉で、大好きな母親を労わってあげよう!!