ホワイトデーのお返し! 彼女が社会人の場合の相場とおすすめは?

ホワイトデーのお返し! 彼女が社会人の場合の相場とおすすめは?

ホワイトデーのお返し! 彼女が社会人の場合の相場とおすすめは?

バレンタインデーに、彼女から本命チョコをもらったら、
ホワイトデーにはどんなお返しがいいのでしょうか?
彼女が社会人の場合、どんな本命のお返しが喜ばれるのでしょうか?

社会人の彼女に、ホワイトデーのお返しをするときのポイントをまとめてみました。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し!彼女が社会人の場合、相場は?

彼女が社会人の場合、ホワイトデーのお返し
いくらくらいにすればいいのでしょうか?

アニベルセルの調査から考えると、
彼女はあなたに2000〜3000円の本命チョコを
プレゼントしてくれていると思います。

本命チョコのお返しは、
金額2倍返しくらいがちょうどよいと言われています。

4000〜6000円、つまり5000円くらいを目安
お返しするとよいでしょう。

チョコではないプレゼントだった場合は、
ネットで調べたり、知り合いに聞いたりして
値段をチェックした方がいいですね。

お返しにアクセサリーを考えている場合は、
10000円くらいまでが相場になります。

ホワイトデーのお返し! 彼女が社会人の場合、おすすめのプレゼントは?

一般的に、バレンタインデーのときにチョコのみのプレゼントだった場合は、
お菓子でお返しするのが良いでしょう。

バレンタインデーのプレゼントに残るものをもらっていれば、
お返しも残るものがいいと思います。

彼女のプレゼントに合わせると、
彼女がお返しに期待しているものに合う
のではないかということです。

本命彼氏から一番もらいたいのはアクセサリー

ポンパレモールの調査によるとホワイトデーのプレゼントで、
彼女が本命彼氏から一番プレゼントしてもらいたいのはアクセサリーです。

しかし、アクセサリーは趣味が問われます。
事実、がっかりしたプレゼントの第2位がアクセサリーです。

本命なら、私が好きなものは知っていてほしい、
私を喜ばせてほしい、という女心を満たせなかった結果でしょうか。

アクセサリーをプレゼントにするなら、慎重に選びましょう。
彼女がかわいいとか、欲しいとか、言っていたアクセサリーを
覚えておきましょう。

もし、彼女の趣味がわからない場合、
ホワイトデーのデート中に一緒に見て
買ってあげてもいいかもしれませんね。

お菓子を返すなら高級ブランド

チョコやマカロンなどお菓子をお返しにするなら
人気ブランドで高級なものにしましょう。

ゴディバ、ジャンポールエヴァン、ピエールマルコリーニ、ピエールエルメなど
高級で有名なブランドチョコやマカロンがいいと思います。
新作、限定品が喜ばれます。

ちなみに、マカロンには特別な人という意味が、あります。

先ほどのポンパレモールの調査で、
もらって一番がっかりしたものはクッキーでした。
本命彼女へのお返しにクッキーは避けたほうがよさそうです。

ホワイトデーのお返し選ぶときの注意点は?

お返しを選ぶときに大事なのは、安すぎるものは避けることです。
女子トークでお互いの彼氏からのプレゼントを話す機会があります。
プチ自慢できるくらいのプレゼントがいいのです。

注意が必要なのは、高すぎるのもダメということです。
気が重くなるほど、高価なものは避けましょう。
数万円の高価なものは、クリスマスや誕生日に取っておきましょう。

そして、値段がよくても、テキトーに選んだ感じがしてはダメなのです。
彼女が本当に喜ぶか考えて真剣に選ばなければいけません。

まとめ

ホワイトデーのお返しに、彼女が社会人だったら、何を選んだらいいかをまとめます。

  • 相場は、彼女からのプレゼントの2倍くらい
  • アクセサリーは彼女の趣味を把握して選ぶ
  • お菓子は高級ブランドの新作、限定品を選ぶ
  • 彼女が喜ぶ顔を思い浮かべて真剣に選ぶ

彼女が喜ぶホワイトデーのプレゼントを選んで、ますます仲を深めてくださいね。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す