春のコートをおしゃれに着こなしたい。
暖かくなってきているけどまだ肌寒いのが春のファッションの特徴ですよね。
「でも春のコートって何を着ればいいかわからない」
「春のコートのメンズの着こなし方が知りたい」
ここではそんなメンズの方に向けて春のコートのメンズのかっこいい着こなし方を伝授しちゃいます。
着こなし方のPOINTを抑えることで、だいぶおしゃれに見せることができるので、ぜひやってみてくださいね(^^♪
Contents
春のコートのメンズ着こなし術① カジュアルと組み合わせる
コートはカジュアルなアイテムと組み合わせることではずし感を出すことができます。
主にカーキや淡い青色といったアースカラーのデニムシャツや革靴を組み合わせるといいです。
春のコートのメンズ着こなし術② Yシルエットで、スキニーを穿く
Yのシルエットとは、コートを着て、パンツをスキニーにすると出来上がるシルエットのことで、
クリスチャンディオールが提唱し始めたことがきっかけだそうです。
男性はYのシルエットになると、スタイリッシュになり、スマートな印象を与えることができます。
春のコートのメンズ着こなし術③ 素材はリネンかナイロンか
素材も実はかなり重要な要素で、コートの場合は、リネンとナイロンが2大素材でしょう。
リネンからは、柔らかい印象を受け、ナイロンは艶のあるセクシーさを出すことができます。
差別化がしやすいところなので、服全体のコンセプトから素材を選んでいきましょう。
春のコートのメンズ着こなし術④ ひざ上10cm~2cm
コートが長すぎると足が短く見えてしまいます。
また野暮ったい印象を受けるので、膝上に10㎝以上余裕のあるサイズにしましょう。
春のコートのメンズ着こなし術⑤ 明るい色を一色プラス
コートは暗いカラーが人気色です。
ということは、コートを着ると同じような男性が街のあちこちにいる状態になってしまいます。
よって色のついたコートを着るだけでも差別化が図れるでしょう。
ただ色物は使いまわしが効きずらいので、その辺は自己判断でお願いします。