浜松まつり! 見どころの合同練りは中止に? 2018年は?

浜松まつり! 見どころの合同練りは中止に? 2018年は?

浜松まつり! 見どころの合同練は中止に? 2017年は?

初子の誕生を凧をあげて盛大に祝う、浜松まつり

日本1の凧揚げ合戦と呼ばれるほどの壮大さです。

浜松まつりには問題がたくさんあり、
「ヤクザが運営している」とか「うるさいので合同練りが中止になったとか悪い噂が絶えません。

今回はあなたが気になっている、浜松まつりの合同練りの中止の理由、ヤクザ関係を明かしていきたいと思います。

スポンサードリンク

浜松まつりの合同練りが2015年から中止に? 2018年は?

浜松まつりの勢いを感じることができる合同練り。
この合同練りは浜松まつりの最大の見どころであったのですが、2015年より市の取り決めで中止になり、2016年も引き続き中止になりました。

2018年も中止予定で、これはこの後に続く年も中止となっていきそうですね!

浜松まつりの合同練りが中止になった理由ですが、これもヤクザは関係ありませんよ!笑

中止された理由としては、合同練りの激しい騒音と終了時刻を守らずに朝方まで騒ぎが続いたことで、苦情が殺到していたことがあげられます。

Googleで浜松まつりと検索すると、「浜松まつり うるさい」「浜松まつり ラッパ」と検索候補が出てくるほどなので(;^ω^)

なお、合同練りの中止については、復活を願うファンからの切実な意見もあるみたいです。
浜松まつり中央合同練中止の件

こういった合同練り復活希望の声を受けて、もしかしたら合同練りがふたたび復活になる可能性もありますね。

浜松まつりが過去に中止された理由は?

3.11の大震災を受けて、2011年の浜松まつりは中止になりました。

それを受けて「震災による自粛が原因?」「町のお金がなくなった?」「協賛金を出す企業のイメージダウン?」など様々な声がありましたが、本当のところはどうなのでしょうか?

表向きの理由は、「被災者の心情を察して自粛した」との理由で、
本当の理由は、「震災により世界中から日本が注目されており、市としても下手な動きができない」との理由でした。

あれほどの騒ぎのまつりなので、さすがに気にしますよね(*_*)

浜松まつりはヤクザが運営しているの?

浜松まつり ヤクザ

暴力事件が相次いできた浜松まつりですが、2013年には、「凧を落とされたから」という理由で、
男性の集団同士での暴力行為が起きました!

ヤクザなどの暴力団が絡んでいるのでしょうか?
気になるところですよね。

結論を言うと、浜松まつりの運営はしっかり市によってされています。
安心してください。

そもそも浜松市にはヤクザやDQNが多いと言われているんです。
それ故に、暴力沙汰が多いのです。

悪い噂のある浜松まつりですが、お祭りごとにトラブルはつきものです。
そのすさまじいエネルギーは、とっても楽しいものなので安心して楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す