麦わら帽子でメンズが真似したいコーデの鉄板スタイル10選

ファッション

メンズファッションに春夏の季節に取り入れたいアイテムとして必ず挙げられるのが麦わら帽子。

でも麦わら帽子ってコーディネートするの難しくないですか?

「麦わら帽子のコーデ集はかっこいいコーデが載ってるだけで、参考にならないしなー」
「麦わら帽子がかっこよく決まる最強の型が欲しいな」

そんなメンズに向けて書いてます。

鉄板に使えるコーデ集をご紹介します。

スポンサードリンク

麦わら帽子がメンズにもたらすモテ効果

メンズに朗報です。

麦わら帽子をコーデに取り入れることで、簡単にモテファッションになります。

その理由は2つあります。

女子は爽やかなメンズコーデが好き

麦わら帽子を取り入れることで、圧倒的に爽やかになります。

特に春夏は爽やかさが求められます。

麦わら帽子をうまく使えば、メンズを誰よりも爽やかにしてくれるでしょう。

女子は可愛いメンズコーデが好き

麦わら帽子をかぶったメンズは、純粋な少年に見えます。

これは子供っぽくなるのではなく、海のような透き通った人であると思わせる効果があるのです。

麦わら帽子のメンズが鉄板で使えるモテコーデ集

麦わら帽子を鉄板にキメるためには、どう魅せるかといった戦略をインプットする必要があります。

ここでは魅せ方やコンセプトといった観点から、10点のモテコーデ集を紹介します。

大人コーデ

 

ジャケットにパンツを合わせる、大人のコーデ。

シルエットはタイトに決めて、靴は革靴を合わせると仕事のできる悪オトコ風に。

トレンドコーデ

 

トレンドのデニムシャツと組み合わせたコーデ。

爽やかながらも、デニム生地の重厚感で、男臭さとしっかりしたデキるやつ風に。

リゾートコーデ

 

ハーフパンツに靴はエスパドリーユを組み合わせることで、ゆったりとした遊び心のある大人を演出。

鉄板の青系とチノパンスタイルが合わせやすいですよ。

モードコーデ

黒の麦わら帽子をチョイスすれば、夏でもモードさを出すことができます。

知的で落ち着いた雰囲気をベースに、涼しさも漂わせる絶妙なコーデが完成。

キレイ目コーデ

きれいめで王道な白シャツは、麦わら帽子にも相性ピッタリです。

シャツを2ボタン外して着こなせば、すこし危なげなセクシー男子を演出できます。

エキゾチックコーデ

白ストローハットに原色を加えて、エキゾチックな雰囲気に。

遊び感満載なこのコーデはイベントや遠出におすすめです。

ラフコーデ

あわーいジーンズを掛け合わせて、アメカジスタイルに。

とっつきやすいスタイルで、女子との距離が縮まるかもしれません。

リラックスコーデ

茶色の麦わら帽子に、ゆったりとした素材のジャケットを合わせれば、リラックスした気の抜けた大人に。

秋カラーを利用すれば、一緒に落ち着く男だと思われるかも♪

マリンコーデ

ボーダーを合わせて、超爽やかなマリンコーデに。

海に、ドライブに、ラフなデートにおすすめなコーデです。

サマースタイルコーデ

鉄板の白シャツ、ハーフパンツとの掛け合わせで、夏の鉄板コーデに。

無難だが、嫌われることのない嫌味のないスタイル。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

麦わら帽子を合わせるのは、少し勇気が入りますが、これだけのバリエーションがあれば、一気に爽やかに簡単に着こなせるのではないでしょうか。

今年の春夏は爽やかメンズに生まれ変わりましょう(^^)