中学の卒業祝いおすすめプレゼント11選!相場は5000円くらい?

中学の卒業祝いおすすめプレゼント11選!相場は5000円くらい?

中学の卒業祝いおすすめプレゼント11選!相場は5000円くらい?

中学卒業して、春から高校生になる子へのお祝い
どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?

高校生は、中学生とは生活が変わりますので、
新たに必要になるものが増えてきます。

中学の卒業祝いに、喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

中学の卒業祝い、プレゼントの相場は?

親、親戚からプレゼントするときの相場は5000円~10000円くらい、
友人の子供にプレゼントするときの相場は3000円~5000円くらいです。

中学の卒業祝い、喜ばれるプレゼント11選

たくさんの辞書を持ち運べる電子辞書

相場からは大きく外れますが、電子辞書は喜ばれます。
通学距離が長くなり、教科書も多くなって、紙の辞書を持って歩くのは大変です。
コンパクトでたくさんの辞書を持ち運べる電子辞書が喜ばれます。

高校生モデルの電子辞書

大人っぽい財布

財布もとても喜ばれます。

高校生になると、お小遣いが増えますし、
アルバイトもするでしょうから、
お金を使う機会が増えます。

大人っぽい財布は、大人っぽいふるまいのきっかけになります。

男子高校生にはリーやエドウィンが人気です。

女子高校生には、かわいいデザインも、
大人っぽいデザインも人気です。

電車通学の高校生には最適な定期入れ

高校生になって電車通学を始める子もいるでしょう。
電車通学を始める子には定期入れが喜ばれます。
お手頃の価格でいろいろなデザインの定期入れがあります。

かわいいものから大人っぽいデザインまで
高校生に人気な定期入れがいろいろ選べます。

高校生活には欠かせない多機能ボールペン

多機能ボールペンは、黒・赤・青・緑の4色ボールペンに、
シャープペンシルがついたハイテクボールペンです。
名入れであれば、記念品として一層喜ばれます。

人気の多機能ボールペン

時間に正確な生活を始めるための腕時計

通学時間が長くなることが多いため、
腕時計が必要になり、プレゼントすると喜ばれます。

男子には人気のGショックがよいでしょう。

女子にはベビーGが人気です。

早く大人になりたい女子にはアクセサリー

女子にはすこし背伸びしたアクセサリーも喜ばれます。
休みの日に友達と出かけるとき使えるかわいいデザインの
ネックレスが最適です。

女子高校生に人気のネックレス

女子には必須のポーチ&ハンカチ

女子の身だしなみに必須のポーチとハンカチをセットにして
贈るのも喜ばれます。ポーチはかわいいデザインのものが人気です。

女子高校生に人気のポーチ

音楽好きに高品質イヤホン

中学の卒業祝いに、音楽視聴用のイヤホンも喜ばれます。

高校生は携帯音楽プレーヤーやスマホで音楽を聴く機会が多いのです。
自分では高品質のイヤホンはなかなか買いませんので、
質の良いイヤホンをプレゼントされたら必ず喜びます。

お手頃価格で高音質のイヤホン

スマホの電池切れの救世主、モバイルバッテリー

中学の卒業祝いに、モバイルバッテリーも喜ばれます。

いまや高校生にもスマホは必需品です。
調べものに音楽、ゲームにとヘビーに使われています。
バッテリーが足りなくなってしまうこともよくあります。

スマホヘビーユーザーの高校生には
モバイルバッテリーはとても喜ばれます。

プレゼントに最適なモバイルバッテリー

プレゼント選びに迷ったらiTunesカード、Amazonギフト券、図書カード

中学の卒業祝いに、何を選んでよいか迷いすぎてしまったら、
ギフト券にするもの得策です。
iTunesカードやAmazonギフト券、図書カードが喜ばれます。

iTunesカードは音楽に、図書カードは書籍に、
Amazonギフト券は音楽にも書籍にも、Amazonに売っているものなら何でも
使うことができます。

迷いに迷ったらWeb版カタログギフト

卒業祝いに特化したWeb版のカタログギフトがあります。
5000円相当などの金額を設定して贈る方式です。
迷いに迷ってしまったら、ネットを使ったカタログギフトもあるのです。

セレプレ
https://www.celepre.jp/oiwai/student

まとめ

中学の卒業祝いで、絶対喜ばれるプレゼントをまとめました。

高校生になり、通学に電車を使ったり、忙しくなり時間管理が重要になったり、
アルバイトを始めてお金を使う機会が増えたり、生活が変わります。

新しい生活に役立つグッズが大変喜ばれます。
新生活の門出に喜ばれるプレゼントを贈りたいですね。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す