卒園式の髪型! 子供でもかっこかわいく決まる簡単ヘアアレンジは?

卒園式の髪型! 子供でもかっこかわいく決まる簡単ヘアアレンジは?
出典:http://79ideas.org/2012/02/romantically-graceful-tutus.html
季節

卒園式子供髪型は、どんなスタイルがよいのでしょうか?
一生の思い出ですから、かわいい、かっこいい髪型にしてあげたいですね。
お子さんは時間がかかると待てないでしょうから時間がかからずできるといいですよね。

簡単で、女の子のかわいいヘアアレンジや男のかっこいいヘアアレンジご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

卒園式の子供の髪型をカチューシャでアレンジ!

卒園式の子供の髪型で、鉄板でかわいいのがカチューシャでのアレンジです。

大きめリボンのカチューシャ

卒園式の子供の髪型をカチューシャでアレンジ!1

出典:https://item.rakuten.co.jp/angelsrobe/10001492/

サテン生地の大きめリボンのカチューシャです。
カチューシャをするだけで、簡単にかわいいスタイルになります。
お洋服に合わせて選べるいろいろな色があります。

華やかなお花のカチューシャ

卒園式の子供の髪型をカチューシャでアレンジ!2

出典:https://goo.gl/bFvYDu

スエード調の素材で
華やかなお花がついた
カチューシャです。

お洋服に合わせて選べるように、
いろいろな色があります。

落ち着いたモノトーン色から、
ピンクや赤、ベージュがあります。

卒園式の子供の髪型 簡単でかわいいヘアアレンジは?

卒園式の子供の髪型で、鉄板のカチューシャ以外で、おすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。

前髪編み込みアレンジ

前髪を少しとって、最初一回は三つ編みして、
そのあと、左右少しずつ髪をとって、
編み込んでいきます。

トップの髪を少し分けておきます。
最後は三つ編みをして、
後ろの髪と一緒にゴムでとめます。

ゴム止めしたところを分けておいたトップの髪で
隠せば完成です。
ピン止めやお花を添えるとよりかわいらしくなります。

前髪裏編み込みアレンジ

後ろの髪を分けておいて、
前髪を使って裏編み込みをしていきます。

裏編み込みは、
上に編んでいくふつうの編み込みと逆で、
下に編んでいく方法です。

編み込みのためにとる髪の毛がなくなったところで、
三つ編みにして、ゴムでとめます。

ゴムの部分を押さえながら、
編み込んだ部分を左右それぞれ上に引き上げて、
ゆるふわにします。

編み込んだ毛束と後ろの髪を一緒にまとめて、
まとめたゴムの部分にお花などのアクセサリーを
つけたら完成です。

ゆるめにした裏編み込みがハートの形になってかわいいアレンジです。

ヘアバンドを使った簡単かわいいギブソンタック

まずヘアバンドをかけます。
左右の髪をとって、ヘアバンドにくるくると巻き付けます。

後ろの髪を後ろのヘアバンドに巻きつけるようにして丸めます。
後ろにかわいいリボンなどを付けて完成です。

リボンを使ったアップヘアアレンジ

まずポニーテールにします。
毛先にリボンを置き、リボンを巻き込んで、
毛先を折り、ゴムでとめます。

毛束をくるくると巻き上げて、
形を整えリボンを固結びします。
リボン結びをしたら完成です。

おだんごツインテール

髪を左右二つに分けます。
まず、ゴムで結びます。
少し髪を上に引き出してふんわりさせます。

毛束を三つ編みして、
編んだ後、毛を引き出してふんわりさせます。
くるっと丸めて、ピンでとめます。

もう片方も同じようにして、
リボンをあしらったら、完成です。

卒園式の髪型 男の子のかっこいい髪型は?

ソフトモヒカンでちょっとワイルドにかっこよく

卒園式の髪型 男の子のかっこいい髪型は?1

出典:https://uranaru.jp/topic/1030227

ベリーショートのヘアスタイルです。
真ん中を少し長めに残して、
両サイドは軽めのツーブロックになっています。

パーマとツーブロックで大人っぽく

卒園式の髪型 男の子のかっこいい髪型は?2

出典:https://goo.gl/NYvtHr

長めのヘアスタイルです。
パーマをかけて、横はツーブロックです。
大人っぽい仕上がりになります。

まっすぐストレート前髪ぱっつん

卒園式の髪型 男の子のかっこいい髪型は?3

出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/74318?page=2

シンプルにストレートヘアで、
前髪ぱっつんにします。
かわいい時期ならではの正統派な髪型ですね。

まとめ

卒園式の子供の髪型で、簡単でかわいいアレンジをまとめました。
一生の思い出作りのヘアスタイル決めの参考になればうれしいです!