クリスマスデートは映画館がおすすめ? どんな映画を観ればいいの?

クリスマスデートは映画館がおすすめ? どんな映画を観ればいいの?

クリスマスデート 映画

クリスマスデートで相手との距離を一気に縮めることができるのが、映画デートになります。

自宅などでDVDを観るよりも、映画館で観る映画は、クリスマスデートの特別な思い出の一つになることでしょう。

特に、付き合い始めたばかりで会話が続きにくいというカップルには、映画館はお勧めです。

スポンサードリンク

ポップコーンをシェアして距離を縮める!

映画館と言えばポップコーンがつきものですが、2人で1つのポップコーンをシェアすることで、距離を縮めることができます。

ポップコーンに手を伸ばしたときに、不意に手が触れあったドキドキしてしまうこともあります。

そんな偶然をきっかけにして、手を繋ぐタイミングにしても良いでしょう。

映画館の雰囲気にドキドキ。

映画館に行けば必然的に隣り合わせに座ることになりますので、
自然な形で近距離にいることになり、映画館ならではの暗さや雰囲気にドキドキ感が増します。

クリスマスという特別な日のデートということもあり、普段よりもいっそうデートが盛り上がることは間違いありません。

映画を通して共通の話題ができる!

同じ映画を観ることで、そのあとは映画について共通の話題ができます。

付き合い始めの会話が長続きしないカップルでも、映画を観たあとは、映画の感想を言い合うことができるので、会話が広がることは間違いありません。

クリスマスデートなら、素敵な思い出としていつまでも記憶に残り続けるでしょう。

映画デートで気を付けることは?

クリスマスデートに映画をチョイスするのは良いのですが、映画デートだからこそ注意しておきたいこともあります。

ここからは、映画デートの際に気を付けたいポイントをご紹介していきます。

▼観る映画のチョイスは慎重に。

クリスマスデートで映画を観る際は、映画のジャンルには気を付けましょう。
濡れ場が多いものはもちろん、感動巨編などは避けるのが良いでしょう。
よほど長年連れ添ったカップルでもない限りは、気まずい雰囲気になってしまいます。

アクション映画など、当たり障りのないものや、相手の趣味に合わせてあげるのも良いですが、恋愛映画などもお勧めです。
映画でカップルの幸せそうな姿を観ることで、その姿を自分たちに重ね合わせて観てしまうので、恋が盛り上がることは間違いないでしょう。

イメージとしては、最近流行ったララランドのような映画がベストですね!(^^)!

▼席の予約をしておきましょう。

クリスマスデートに映画をチョイスするカップルはたくさんいますし、人気の映画は席がすぐに埋まってしまいます。

クリスマスデートの当日に、映画館に足を運んだものの、席が取れなかったり、席が離れ離れになってしまうようにはことがあっては本末転倒です。

2週間前くらいを目途に、事前にチケットを確保しておくのが良いでしょう。

上映中のマナーに気を付けましょう。

映画デートの際にもっとも気を付けたいのが、上映中のマナーになります。
携帯電話やスマホで通話をするというのは論外ですが、それ以外にも上映中に寝てしまったり、必要以上に物音を立てたり、足を前の座席にかけるなど、マナー違反なことをしてしまうと、相手から幻滅されてしまいます。

せっかくの映画デートを台無しにしないためにも、マナーはできるだけ守るようにしましょう。
映画を観たあとのプランも考えておきましょう。

映画を観ることだけをデートプランとしてしまうと、長くても3時間程度のデートとなってしまいます。
クリスマスはどこへ行っても混雑しがちなので、映画を観終わったあとのプランもしっかり考えておくのをお勧めします。

クリスマスデートは映画で距離を縮めよう!

ここまでクリスマスデートで映画を観る際に、一気に距離を縮める方法と注意点について書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

同じ映画を観て、映画館という場所で時間を共有することで、相手の感性や価値観を知る良い機会にもなりますので、クリスマスデートでは、うまく映画を利用するのも良いでしょう。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す