義理チョコのお返しにゴディバは適切? 気になる女性の反応は?

季節

高級チョコレートの代名詞のゴディバですが、
義理チョコのお返しとしては適切なのでしょうか?

もらったら嬉しいという意見もあれば、
何かあるのかとあやしんでしまうという意見もあります。

義理チョコのお返しをどうしようか迷っているあなたに、
義理チョコのお返しにゴディバのチョコは適切なのか、女性の反応についてまとめてみました。

スポンサードリンク

義理チョコのお返しにゴディバのチョコはカン違いを招く?

ゴディバは今や誰でも知っている
高級チョコのブランドです。
値段も高めで、簡単に買えるチョコではありませんね。

ゴディバのチョコをお返しとして渡したら、
女性に特別な思いが詰まっていると
思われても仕方ないですね。

義理チョコのお返しにゴディバのチョコを渡すと、
義理チョコのお返しとしてではなく、気になっています、脈ありととられることがあるのです。

義理チョコのお返しにゴディバを考えている人は、
お返しする女性が、自分にとってどんなポジションなのか
明確にしてからにしましょう。

義理チョコのお返しにゴディバのチョコは喜ばれる?

義理チョコのお返しがゴディバだったら、
女性は必ず喜ぶのでしょうか?

難しい問題です。

義理チョコといえども一生懸命選んだのなら、
ゴディバのチョコのお返しはご褒美として喜ばれるでしょう。

大箱、大袋から一つ渡したとか、
深く考えなかった義理チョコだったら、
重すぎで、申し訳なくなってしまいます

もし、高い役職で明らかにお金をもってそうな人からお返しされるなら、
釣り合いはあまり気にならないかもしれません。

全く気がない男性からお返しでゴディバをもらったら、
自分が渡した義理チョコが誤解されているかも
心配になってしまうでしょうね。

状況をよくわきまえないで、ゴディバでお返しすると
女性に気を使わせてしまうことになります。

義理チョコのお返しにゴディバのチョコが最適なのはいつ?

義理チョコのお返しに、
ゴディバのチョコがピッタリなのは
どんなときでしょうか?

義理チョコとは言え、心がこもっているチョコのお返しに、
義理以上本命未満と思われる、思いが伝わるチョコのお返しに、
といった男性が義理返し以上の思いで返したいと思ったとき。

そんなときは単なる義理返しを超えたゴディバが最適でしょう。

ゴディバのチョコは値が張るものが多いですが、
ホワイトデーには限定品が出ていて、
値段的にも、もらったチョコに近い1000円代から揃っています。

値段の不釣り合いを気にせず、
美味しいチョコを楽しんでもらえるわけです。

うまくいけば甘い関係に進展できるかもしれませんね!

まとめ

義理チョコのお返しに、ゴディバのチョコをチョイスするときの注意点です。

  • ゴディバのチョコは脈ありという返事ととられる可能性がある。
  • 義理チョコに不釣り合いで、かえって気を使わせないか注意する。
  • 義理以上の気持ちに答えたいときは積極的にゴディバのチョコを選ぶ。