高校の卒業祝いおすすめプレゼント10選!! 相場は10000円?

高校の卒業祝いおすすめプレゼント10選!! 相場は10000円? 季節

高校卒業して、進学、就職するお祝い
贈って喜ばれるプレゼントは何でしょうか?
相場はどのくらいなのでしょうか?

高校生の卒業祝いに、贈って絶対に喜ばれる
おすすめプレゼントをまとめてみました。

スポンサードリンク

高校の卒業祝いで贈るプレゼントの相場は?

高校の卒業祝いのプレゼントは、両親や身近な親戚は10000円くらいが相場です。
友人知人の場合は5000円くらいです。

高校の卒業祝いで喜ばれるプレゼント10選

高校の卒業祝いで喜ばれるプレゼントには
どんなものがあるのでしょうか?

卒業した後、大学に進学しても、就職しても、
必要になるものが喜ばれます。

ノートパソコン

ノートパソコンは、高校を卒業して大学生や社会人になると必需品になるので、お祝いとしても確実に喜ばれます。

いままではスマホで済ませていた高校生も、
きちんとした文章を書く必要が出てきて、
卒業するとパソコンを持っていたほうがよいのです。

相場からすると少し高くなりますが、
両親からのプレゼントであれば、
最適な贈り物です。

腕時計

スマホで時間を確認すれば十分だった高校生時代とは違って、
より忙しい学生生活や社会人生活のために、
腕時計は必需品です。

卒業のお祝いに、ワンランク上の腕時計が喜ばれます。

男性に人気のカシオGショック

 

女性に人気のシチズンウィッカ

高級ボールペン

高校の卒業祝いの記念品として高級ボールペンも喜ばれます。
高校生までのシャープペンシルに代わり、
卒業するとボールペンを使う機会が増えます。

ボールペンはパーカーが人気でおすすめです。
名入れも喜ばれます。

ペンケース

進学した人におすすめなのはペンケースです。

ペンケースは自分で買うのは後回しになりがちなので、
プレゼントされると嬉しいものです。
学業に勤しむ励みになります。

財布

高校を卒業すると、就職して給料が入ったり、
進学してアルバイトを始めれば、アルバイト代が入ったりと、
お金の動きが大きくなります。

高校卒業を機に、心機一転お財布を
新しくしようと思う人は多いのです。
お財布のプレゼントはお祝いとして喜ばれます。

男性用財布のおすすめは、ラファエロ、レガーレ、トミーヒルフィガーなどです。

女性用財布のおすすめは、コーチ、ヴィヴィアンウエストウッド、ケイトスペードなどです。

化粧品

高校を卒業すると、メイクが必要になってくる場面が増えます。
女性へのお祝いプレゼントは、化粧品が喜ばれます。

娘さんや姪御さんへのプレゼントであれば、
メイクの仕方を教えてあげると喜ばれます。

おすすめコスメ

バッグ

高校を卒業すると、バッグも必要になります。
学生でも社会人でも本や書類を持ち歩くのに必要です。
高級な雰囲気のバッグが必要になる場面もあります。

バッグはいくつか持っていてよいもので、
贈り物として喜ばれます。

おすすめバッグ

アクセサリー

高校生では禁止だったアクセサリーも、
卒業すれば自由に着けることができます。

アクセサリーは贈って喜ばれるお祝いプレゼントです。
アクセサリーはいくつあっても嬉しいものです。

おすすめネックレス

おすすめイヤリング

図書カード

モノ以外のプレゼントで喜ばれるのはギフト券です。
高校の卒業祝いには図書カードが最適です。

大人になるため、社会に出ていくために、
読書は必須ですよというメッセージを込めて贈ります。

図書カードNEXT
http://www.toshocard.com/toshocard/next.html

Web版カタログギフト

プレゼント選びに迷ってしまったら、
カタログギフトをプレゼントするのもおすすめです。

Web版のお祝い用のカタログギフトがあります。
カタログの中から、自分の好きなプレゼントを選んでもらえばいいわけです。

セレプレ
https://www.celepre.jp/oiwai/student

まとめ

高校の卒業祝いで、絶対喜ばれるプレゼントをまとめました。

高校を卒業して、進学しても、就職しても、
大人になるにあたり、必要となるアイテムが喜ばれます。

高校卒業のはなむけに、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。