100均で買える意外なキャンプ道具11選

100均で買える意外なキャンプ道具11選

キャンプ 道具 100均

「キャンプの道具が100均で買えるのか?」と思ったあなた。

キャンプ道具で使う小道具はほとんど100均で買えてしまうんです

いつもホームセンターやアウトドアショップに行き、キャンプ道具を揃えているような方は、だいぶ経費削減になるでしょう。

キャンプの小道具は100均で節約しながら、テントや寝袋などの一番かけるべきところにお金が使えればとても良いですよね。

基本的には、100均で買えるキャンプの道具は、BBQ用の道具が多いです。

スポンサードリンク

これが100均!?と思わせる激安のキャンプ道具

キャンプ 道具 100均

ホームセンターやアウトドアショップで買うのがバカバカしくなるキャンプ道具を紹介していきます。

ハンマー

テントのペグ打ち用のハンマーです。
普通にアウトドアブランドのものを購入すると500円以上はかかるのですが、なんと100均でも購入できちゃいます。

BBQの網

BBQで大活躍する網。
実は1000円程度する網も100均で買えます。
網にそこまでこだわりがなければ、100均で済ませちゃいましょう。

着火剤

BBQの火おこしは難しくてとても悩ませるものです。
そんなときに役に立つのが着火剤。
簡単に火おこしできるようになりますよ♪

ウォータータンク

飲料、鍋、手洗い時などキャンプに水は欠かせないです。
ウォータータンクの相場は、500円程度ですのでこちらもコスパがいいですね。

100均で買えるキャンプ道具の掘り出し物

キャンプ 道具 100均

こんなのも買えるんだ!と思わせるキャンプ道具の掘り出し物を紹介します。

ステンレス鍋敷

鍋敷があるだけで、鍋が華やかになります。
また取り分けがしやすくなります。

LEDランタン

LEDランタンも100均にたくさん売っています。
高いものだと5000円もするので、めちゃくちゃお得ですよね。

これは絶対買っとくべきキャンプ道具の必需品

キャンプ 道具 100均

ここではキャンプに行く際に当たり前に必要になってくるキャンプ道具を紹介します。

トング

料理を取り分けるときや炭を持ち上げるときに大活躍してくれます。

チャッカマン

火がないとBBQは始まりません、というくらい火を使います。
意外とバカにならないので、ここは安く済ませましょう。

軍手

手が汚れないようにしたり、手を傷つけないようにしたりと何かとキャンプで活躍します。

バケツ

食料を入れたり、キャンプ道具を詰めたり入れ物として使えます。

計量カップ

料理時には絶対必要になります。

まとめ

キャンプはよくわからないところでどんどんお金を使ってしまっていますよね。

こういう100均で手に入るキャンプ道具をうまく使って賢くキャンプしましょう。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

Facebook

コメントを残す